約定期日記@約定期blog(2012/11/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日あれだけ課金しといて、もう無理だと言ってたのについつい2万も追加課金。
…だって契約依頼者(スキル)も付けるっていうからさ~(ぉ)。
でも、まさかのU武器でたしよしとしよう。
ちなみにその間にアリスほむが2回も出た(もちろんチケットで返還)。

最近冒頭文のネタを考えるのが面倒なので、まどオンプレイ日記と化してるな。別記事立てるほどでもないし。
Twitterにはもっとたくさん投げてるんだが、ただそれを集めてくるだけというのもつまらないし無駄に量が多くなるだけ。
かといって再編して記事にするとなると時間も手間もかかりすぎ。その結果プレイ時間が減ったら本末転倒だ。


2:4x頃寝て、何故か6:3x頃目が覚めるが二度寝、7:3x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


まどか☆マギカクレジットカード届いてた。でもカード自体ではなく日本郵便からの通知のみ。
てっきりPiTaPaのようなセキュリティパッケージで届くのかと思ったらもっと厳重で、通知書に書かれてる事項を伝えた上で、本人確認書類(免許証など)を用意して受け取らないとだめらしい。
まあ、クレジットカードなので悪用されたら被害が大きいからな。


買い出し。
少し出るのが遅れたので秋刀魚はなかった。
さらに骨なしチキンもなかった。
トマトはラウンドだけでなくミディとプラムも398円になっていて驚いたが、実際にはミディは値上がりしていなかった(298円)。
POP設定ミスったのか?それとも誰かのいたずらか?前にも2と3の中間のような状態になってたことがあったが…。


晩飯はポークフランク(ブラックペッパー)、鶏レバー串、千切大根煮、白飯。


前にAmazonで「まどか☆マギカ ポータブル」を買ったことにより、おすすめメールでPSPの「SOL TRIGGER」ってのが来た。
…仕事柄なのか何度見ても「SQL TRIGGER」にしか見えない。問(クエリ)を投げて奇跡を起こせ!?
必殺、「UPDATE enemy_data SET hp=1」!敵は最弱になる!!ってそりゃチートだろ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「まどか」フィギュア、売れ行き急上昇 PC遠隔操作事件の意外な余波? : J-CASTモノウォッチ
そんなことがあったのか。
Twitterでちらっと話が出てたけど、詳細を知ったのは「まどか☆マギカ 痛PC」でぐぐったのがきっかけ。
…痛PC出ないかなぁ。

サムスン、曲がるスクリーンの携帯端末に本気。予想より早い開発、商品化の可能性も : ギズモード・ジャパン
疲労破壊があるから、ユーザ側でぐにぐに曲げられるようなのは出ないかもな。
最初から曲がった形でフレームなどに固定されてるものなら、それよりは早く出そうだ。

ただの紙に書いたキーボード...え、これでiPhoneに入力できるの!? : ギズモード・ジャパン
どうやってキーを判別してるんだ?ネタ(ジョーク)なのか?

「Amazon Cloud Drive」が日本でも開始、5GB無料のオンラインストレージ -INTERNET Watch
容量もだが、自分が普段使う環境(回線、プロバイダ)でどれぐらいスループットや応答性が高いのかが気になる。
理想はLAN上のNAS並だが、そこまでいかずとも上下50Mbps超え、有線RTT10ms未満はほしい。国内サーバじゃないと無理だろうな。
しかし、この手の「小容量なら無料」なストレージのアカウントが増えてきたな。Box、SkyDrive、Google Drive…どれもあまり使ってないけど。
唯一Google DriveがAndroidからTitanium Backupのバックアップデータを上げるのに使ってると言えるかもしれない。

「G'zOne TYPE-L CAL21」開発者インタビュー - ケータイ Watch
これでTYPE-X+2gしかないのか。X重すぎ。

暇人\(^o^)/速報 : amazon「あ、この前布団買った人だ!布団オススメしなきゃ」←馬鹿なの? - ライブドアブログ
確かに、買ったやつじゃなくてそれを買ってる人の他ジャンル商品が知りたい。
消耗品ならともかく、耐久消費財をそんなに頻繁に買い替えるわけがないのに。

TVアニメ「人類は衰退しました」 ニコニコ生放送で一挙上映決定 | ニコニコニュース
生放送か。これTVで放送してる時に録画しておけばよかったなぁ。
タイトルを見て、退廃的シリアス物かと思ってしまったんだよ。