約定期日記@約定期blog(2012/11/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やはり4.xのスマホが欲しくなってくるな。
でも、それよりテスト用にWin8のノートが欲しい。
できればまどか☆マギカ仕様のがベストだが、いつになるか分からないし、そもそも出るかどうかも不明。
ほむむ…。


2:3x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯はししゃも、目玉焼き、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【PC Watch】 ASUS、天板の表裏に11.6型フルHD液晶を2つ搭載するUltrabook「TAICHI」
まどか☆マギカの痛PC出ないなぁと思って眺めてたら、これの天板液晶に壁紙表示すればいいんじゃないか?なんて思いついた。
でも実際は電力食い過ぎて実用的ではない。せめてカラー電子ペーパーなら何とかなるだろうけど、今度は画質と書き換え速度が問題に。
もっとも、痛PCとして使うなら書き換えなんてほどんど行わないから問題ないんだけど、そのためだけに天板カラー電子ペーパー仕様のPCなんて出ないだろう。

NTPサーバの一部が2000年に逆戻りしてしまう事態が発生 - GIGAZINE
BIOSの時刻情報飛んだのか?その場合だいたい製造年とか発売年に戻るよな。

タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ:らばQ
まどマギもあった。シャルロッテ怖すぎ。QBもな。ほむほむ…なんか違う。いや全てが違うんだが。

ちょいと便利なステッチャー - ケータイ Watch
もうちょっと位置がずれてたら遠近法でおもしろい画になったかも。にゃ~ん。

NICOSパスワード8文字切り詰め制限祭りまとめ - Togetter
オリコもだが、何故今時8文字?まさか楽天もなんてことはないだろうな。記号含めて20文字までにすべき。DBストレージぐらいけちるんじゃねぇ。

三菱UFJニコス、カード会員向けサービスのパスワード文字数制限でトラブル -INTERNET Watch
なるほど、複数のサービスがあってそれぞれで強度が分かれてたわけか。
ログイン画面は一本化されても中身のシステムは別々のままか?どうせならそこも統合して、文字数も最大に引き上げればいいのに。
まあ、莫大な金と時間がかかるだろうけど…。

niconico、ニコ動が視聴できる公式Androidアプリを公開 -INTERNET Watch
さて、GS02に…4.0以降かよorz。
もう2.xも切り捨てられてるな。まあ、Flashが動くからいいけど。

NTTの光回線が来月から大幅に値下げされるようです。なんと20%?30%も値下げ! : ギズモード・ジャパン
最終的には西と東どっちの方が安くなるんだ?まあ、引っ越せないから比較しても意味ないんだけど。
これで支出が1000円でも減ればかなり助かる。

(別紙1)新たな長期継続利用型割引サービス「光もっと2割(光もっともっと割)」の提供開始について
…と思ったら、これって「光もっと割」の強化版でしかないのか。じゃあだめだorz。
あれは請求がOCNからNTTに切り替わってしまう上にIDが変わるという話もあるからな。
「with フレッツ」で契約してるとこういう時に不便だな。今更仕方がないが。