約定期日記@約定期blog(2012/11/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そろそろフィギュアの置き場所がなくなってきたな。
玄関脇スペースも使ってるけど、それほど広くないのですぐ埋まるだろう。
やはりコレクションルーム(物置部屋)を整理し直して、そこに置けるようにすべきか。
あるいは普段いる部屋のレイアウトを見直してもう1つぐらい棚を置き、その上に並べようか。
いずれにしても金や時間が必要なのだが、当分どちらも確保できそうにないな…。
まあ、時間はその気になれば作れるけど、無理すると他にしわ寄せが行くから慎重にしないと。


あれ、これて1/8のやつだよな?手元にあるのと左手の状態が違う。
…ずっとセッティングミスったままだったよorz(Amazonの画像でも確認)。ごめんよほむほむ。


そこの「もや」、どけっ!ガッッ!
<<immortal Object>>
システム的不死だと!?…ってそりゃSAOだ。
むしろここは「まどほむは不朽不滅」的な意味かと。


昨日の購入品チェックしてて、ピンズセットでほむほむのペアになってるのが誰か分からず悩む。
まどポ攻略本のグリーフシード一覧にもなかったので、ぐぐったらpixivの百科事典(グリーフシード)でオランダの魔女と判明。
ほむほむがさやかに渡そうとして拒否され、思わず殺しそうになった時のやつだな。
元から魔女本体どころか使い魔すら出ず、劇場版だと上記のシーンが丸ごとカットされてるのでグリーフシードすら出ない。
ちなみに他のキャラは何がペアになってるのか調べたら、マミさん=シャルロッテ(お菓子の魔女)、杏子=オクタヴィア(人魚の魔女)、さやか=エリー(ハコの魔女)。
…さやか以外本編じゃ絶対に自力入手不可能な組み合わせじゃねーか!
まあ、まどかもそうだが。自力入手した組み合わせはほむほむとさやかだな。


5:1x頃寝て、9:5x頃起きるが二度寝、10:40頃起きる。


昼飯は卵かけご飯(2個)。


SAO 18話。
鏡に反射したらプロテクト解除されるとかセキュリティ甘すぎだろ。
ここで部屋を覗いてたらキリトの正体がバレてたんだろうか。
 あるいはキリトが添えられてたメッセージについて言及してたら…。


15時頃までニコニコ動画。


一番くじのちびきゅんキャラを開梱して撮影。
一番くじ ちびきゅんキャラ&ステージセット まどか+ほむら
これ、横に連結できるようになってるけど、全部揃えたら5個分もあるのか。置き場所に困りそうだな。
まあ、このシリーズを揃えるつもりはないけど。


他の購入物も開梱して少し部屋を整理した後、とらんす・とらんすを読む。
作者は「にょたいかっ。」の人なのか。あっちで出てきた神様がちらっと出てた。あと女医者も。
どうやって女体化固定していくのかと思ってたら、現実世界でも変身できるようになるというものだった。
てっきりSAOみたいにログアウト不可になるのかと。SAOは女体化どころか1話でいきなり強制リアルアバター化だったけどな。
さて、続き…あ、これ1巻読み切りだorz。でもいいTS物だった。
この人の作品はエロ描写に走りすぎないのに見ててドキドキするし、男女の絡みが百合ともBLともつかないんだけどとにかく2828なのが好みだ。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このポーズは反則レベル。ぺたん娘『魔法少女まどか☆マギカ』が机に並べたくなるラブリーさ | ニコニコニュース
とりあえずほむほむは入手したい。できればまどかとペアにしたいが…。
今後は5人コンプに関してはかなり厳選していくつもりなので、多分スペシャルパッケージはスルーだな。
…仮にキュゥべえが擬人化してたとしてもな。

「新房監督はTV版EDに納得していない」脚本家・虚淵玄が語る『魔法少女まどか☆マギカ』の未来 | ニコニコニュース
原作→スピンオフはあっても逆はないってことか。まあ、設定の不整合さえなければ別にいいけど。
それよりTVシリーズ2期ってことは劇場新作でもストーリー完結しないのか?