約定期日記@約定期blog(2012/11/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早めに日記コミットしてまどマギTDSとかアンソロとか読むぞー。
※投稿時刻は偽装です。実際は23:2x頃。


出納帳記録してたらもう1時。どうも日→月は早寝できないなぁ。


3時頃寝て、7:2x頃起きて嫁コレなで、少しだけ二度寝して7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


帰宅したら佐川の不在表が届いてたが、部屋に入って電話しようと思った瞬間にチャイムが。
不在表の時間は15:10なのでずっと待ってたわけじゃないようだが、もしや帰宅時間を予測して来てたのか?
だとしたら非常にありがたいことだ。
…日本郵便もここまでとは言わないが、せめてドライバー直通電話使えるようにしてよ。あと不在表に間違えたコードを書かないでくれ。


まどマギクレジットカードのオリコから郵便物。
カードが入ってる様子がないので一瞬却下されたのかと思ったが、承認を確認してるのでそれはない。
中身は口座引き落とし(ゆうちょ銀行の場合は自動振り込み)の手続き書類だった。
しかし、「まどか☆マギカ」と「オリコ」といえば、おりこ☆マギカの織莉子を連想して仕方がない。


晩飯は鰤の照り焼き、粗溶き卵焼き(塩コショウ醤油マヨ味)、トマト、白飯。



ほむほむTLで発見。期間限定なのですぐ消えそうだが。
この人は演じるキャラの声が七色な上に地声はどれとも違う感じなので、特定キャラのイメージに引きずられないね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

液晶ディスプレイ&キーパッド&ワンタイムパスワード生成機能付きのクレカをマスターカードが2013年から導入へ - GIGAZINE
全面ディスプレイで好きな絵が設定できたら…ってそれもうスマホや。

なんと...Google社員の3分の1はGoogle+を使ってないらしい : ギズモード・ジャパン
私はTwitterが一番ましだと思うな。
Google+は英語のわけのわからん記事しか勧めてこないし、Facebookはどこの誰だかわからない人しか勧めてこない。
まあ、Facebookは交友関係がやたら広い(おそらくリアルでも相当)、大学時代の先輩を入れてるのが原因だが(共通の友人~ってやつで出てくる)。

テスラ「モデルS」はNVIDIAのTera×2で、コンパネもセンターパネルも巨大液晶ディスプレイ /useWill.com
あ、車なのか。てっきりGPGPUのTeslaシリーズかと。
ちなみにGPGPUのほうは搭載サーバが70万とか120万とかそのあたりかららしい。
もっと安いのもあるし、10Uとか20Uとかクラスタリングすればそれこそ数千万円にも。

お釣り:店員が間違って多くくれた。黙っていたら罪か | ニコニコニュース
おつりは合ってるけどパッケージ・POP価格とレシート価格が違ってる場合はどうなるんだ?
産物や総菜でたまにある(POSの登録ミス)。
間違いかと思ったらPOP出し忘れのタイムセールということもあるし、判断が付きにくいのでほとんどスルーだなぁ。
あと、おつりじゃなくて現物の場合も同じなんだろうけど、こっちは下手すると万引きに勘違いされかねないので申告するにもリスクが高すぎる。
食品だったりすると返還されても廃棄するしかないだろうし(期限内であったとしても毒とか盛られてるかもしれない)。

まどか☆マギカ劇場版前後編が「テレビの総集編」になった理由 | ニコニコニュース
明らかにまどマギ「だけ」に対する愛が足りないけど、だからこそここまで冷静に分析できるんだろうな。
私なんかだとまどマギが好きすぎるあまりに「BDも興業もアニメ映画じゃ上位クラス!再録してるし音楽も刷新!こんな素晴らしい作品はない!歴史的大成功だ!!」としか評価できない。