約定期日記@約定期blog(2012/11/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TDS完結。杏子…マミさん…ほむほむ…うぅぅぅぅ。
本編最終ループ以外は全て失敗(まどか死亡or魔女化)だからこうなるのは分かり切ってても、つい奇跡を信じてしまうんだよなぁ。
でも変にご都合ハッピーエンド持ってこられても受け付けないだろうな。まどポは別として。


まどか☆マギカ The Different Story(TDS) 下巻読了。
…はー。予想以上に読むのに精神力使ってしまった。途中何度かだばぁしそうにもなった。それだけ感情が揺さぶられるってことだ。
いい話というのとは違うんだけど、悪い話ってわけでもない。どういえばいいのか分からん。

そういえばまどポだとマミさん魔女化時の使い魔はまどかと杏子がモデルだったが、TDSのほうでもし魔女化してたらさやかと杏子になったようだ。
あと、マミさんの武器はやろうと思えば短銃タイプも出せるっぽい。

TDSでは叶わなかったが、ノーマルほむでマミほむがいい感じ(2828カプ的な意味じゃなくて)な時間軸も見てみたいなぁ。
でも本編3周目の「あれ」があるからやっぱり難しいのかな。

さて、次はアンソロジー3巻の方を読むか。あ、時間が…。


時間ないけどどうしても読みたかったので、アンソロジー3巻の方も読む。
ほむほむ。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


明日にしようかと思ってたが、時間があったので郵便局で用事を済ませる。
まどマギクレジットカードの自動振込申込書とローソンキャンペーンの郵送、そしてメガミマガジンの応募者全員サービス商品代金払込。
最初、窓口で払込しようとしたら、ATMの方が手数料が安いというのでATMへ。
しかし、メニューから払込を選択すると「Pay-easyマークのついた払込票を~」といったメッセージが出て、Pay-easyではない払込ができない。
局員に訊いたところ、なんと「メニューは何も選択せずに」払込票を入れればいいらしい。なんという仕様だ。


昼飯は鶏五目ご飯弁当。


Amazonから荷物その1。世界の果てで愛ましょう7巻。佐川から。


晩飯は肉そぼろ、トマト、白飯。


Amazonから荷物その2。みなみけ10巻とひだまりスケッチアンソロジー5巻。ヤマトから。
時間帯指定できなかったのは佐川から来た方なのだが、Amazonから注文した場合はヤマトじゃないと時間帯指定できなくなってるのか?


嫁コレのアップデート来てた。
ホームボタン→タスク切替での復帰がうまくいかない(何故か真っ白な嫁一覧が出る)のは不具合だったようだ。
メモリ不足エラーも直ってるかな?とりあえず様子見。



っ「お前を消す方法」…ってやっぱりそのコメあったよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった。 | お空の下で遊ぶしねぇ?
まだあったのか!もうなくなったのかと思った。全く話題にならないからな。
ニコニコ動画だと今はMinecraftかな。自由度ではセカンドライフには到底及ばないのに、その制限された環境で次から次へと面白いものが出てくるからすごい。
やはり創造性を引き出すにはある程度制約がないとだめなのか?それともセカンドライフのシステムがタコなだけか?

イー・アクセス決算、春の新端末からソフトバンク網対応へ - ケータイ Watch
えー、既存2.1GHz端末も対応してよー。

まどか☆マギカ:劇場版の興収が前後編で早くも10億円突破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
人気が出るのはいいことだ。
私のように重度中毒な人間は世間の人気なんて関係ないけど、制作・配給サイドはそうはいかないからな。

ゲームのプレイ動画、75%が「視聴経験アリ」 視聴きっかけにソフト購入するケースも | ニコニコニュース
私の場合は逆に持ってるか、小学生時代に友達の家でやった・見たことがあるのを選んで視聴してる。