約定期日記@約定期blog(2012/11/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬわー、4時、寝る@11/10。


0:3x頃寝て、6:2x頃起きる。
夢でまどかが何か言おうとしてたがそのタイミングで目覚ましが。気になる…。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


XOOMがクラッシュしてた。充電直後ってわけでもないのに何故だ。
0時頃にクラッシュしたらしい。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


買い出し。
今日は秋刀魚が小さかったので買わず。頭がないのもあった。


やヴぇ、IEのNicoCacheプロキシ設定外したままだった。昨日の夜分がキャッシュできてない。
「Sephie」のJavaアップデートするのにNicoCache終了したら、まどオンができなくなったのでプロキシ外したのを忘れてた。
Javaのアップデート時は要注意だ。


晩飯はポークフランク(辛)2本、野菜ジュース、白飯。
差し入れにも似たようなのがあったな。でもあれより辛いかもしれない。


IEで動画7タブぐらい開いてる状態でGoogle Earth起動してたらメモリ警告。
無視してそのままEarth弄ってたらいきなり画面暗転して何故かChromeがクラッシュ、壁紙が真っ黒になりタスクバーからアイコンが消失。
とりあえずコマンドプロンプトは使えるので「net stop "Desktop Window Manager Session Manager"」…ヴぁっ、画面全体が真っ黒になった!
正確にはスタートボタンとスタートメニューのユーザアイコン、ガジェットの輪郭だけ表示されるという状態に。
しかし、慌てずに手探りで「net start "Desktop Window Manager Session Manager"」を実行したら復活。
リソース食いつぶしで画面がおかしくなったらDWMSMを再起動するとうまく行く場合もある(Windows Vista/7)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コンパクトタイプ UPSmini500 II | 株式会社ユタカ電機製作所
次の買い替え先に検討。会社にこれがあって、バッテリが7年持つっていうので型番メモっといた。
今の構成だと300Wあれば十分だと思うが…。
↑のやつはシリアルだが、USBのもある→コンパクトタイプ UPSmini500 IIBU | 株式会社ユタカ電機製作所
ただ、シャットダウン60秒固定はちょっとまずいかな。XP Modeでサーバ動かしてるのでシャットダウンに時間かかるし。
やはりAPCのをバッテリ交換で使うしかないか?

FTP・WebDAVをWindowsのローカルドライブとして扱えるフリーソフト「NetDrive」 - GIGAZINE
sshやscpは対応してないのか?まあ、DokanSSHFSあるからいいけど。

マイクロソフトOffice、いよいよiOSとAndroidにやってくる!? 2013年前半リリースの噂 : ギズモード・ジャパン
私の場合、閲覧だけでもできればサードパーティ製のOfficeビューアは不要になるんだけどな。

Twitter、多くのアカウントのパスワードを誤ってリセット -INTERNET Watch
とりあえず無事確認。

【PC Watch】 上海問屋、タッチで操作するBluetoothキーボード
画面の小さいスマホ向けか?若い世代にとっては逆にハードウェアキーの方が違和感あるのかもな。

Googleが航空写真アップデート、日本上空では過去最大、千葉・大阪全域など -INTERNET Watch
和歌山は…ないか。六十谷駅周辺変わりまくってるのでそろそろ更新ほしいところ。

うわ、停電だ! 冷蔵庫の中身はいつまで無事? : ギズモード・ジャパン
まてよ、4.4℃(正確には40°F=4.4444…℃)だって!?今見たら庫内温度計が11℃なんだが。もちろん通電してるぞ。
何かを読み違えているのだろうか。まあいい、いざとなったら自分の目と鼻と舌だけが頼りだ。