約定期日記@約定期blog(2012/11/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
飯・就寝起床以外のネタ(ニュース除く)がまどマギ関連ばかりだな。

嫁コレキュゥべえ7か月で「誕生年のワイン」なんてのが出た。
…こいつの誕生年いつだよ!?しかもキュゥべえはこっちが知ってるような言い方してるし。
個体的にはほむほむに撃たれまくってる(円環後は知らないが)ので1年もなさそう。
でもベースとなる存在はもしかすると数十~数百万年前のかもしれない。
うーん、気になる。
何気にまどマギ勢(6キャラ)の嫁コレ記念日コメントで一番面白いのがキュゥべえかもしれない。


ん?まどマギカードもう承認されてる?早いな。
オンライン口座登録対応の銀行アカウント持ってたらすぐにでも登録してしまえるらしい。
一応楽天銀行(旧eBank)があるにはあるが、金の出し入れが面倒なので却下。完全に休眠口座と化してる。


1:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


帰宅、まどオン…メーンテナーンスは終わってた(ぉ)。
プラチケ新シリーズは不思議の国のアリス。5人コンプとか死ねるので今回もほむほむ一択で。


嫁コレ、なんか先日のアップデート以降やけに初回起動時の調子が悪い。
嫁一覧から先に進まず、終了しようとするとクラッシュ。どうもメモリ使用量が増えすぎてるっぽい?
でも一旦カード一覧まで行ければ問題ないんだよな。
なで後のディレイ削減など改善もされてるんだが、別のバグを作りこんでしまったか?
まさかGS02がスペック低すぎてダメなんてことはないよな。Ariaならともかく…。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まどオン。

↓クエストのネタバレメモ。
全て表示する

特殊魔女は4種類×3Lvの12体全部倒した(メインのみ)。
SS魔法少女×2、SS武器Lv41超×3+Lv31程度という現状ではよほどのことがない限り負けないな。
サブのほうはちょっと厳しそうだが(SS魔法少女もSS武器も1つもないため)…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オバマ大統領再選らしいですな。あまり興味ないけど、とりあえずTPPで同人殺しだけは避けてほしい。

MicrosoftがメッセンジャーをSkypeに統一、Windows Live Messenger廃止 - GIGAZINE
昔は使ってたけど、最近は話す相手がいなくなって使ってない。

Windows 8への移行を74%のIT担当者が考えていないことが判明 - GIGAZINE
でもXPはいい加減に退役してほしいとも思う。…自鯖(XP Mode)なんとかしないとな。

ドラゴンボールの宇宙船みたいな球体の防災シェルター「ライフアーマー」 : ギズモード・ジャパン
一人用のポッd…4人かw

指定した場所のパワーが調べられる「周辺環境スカウター」
1811しかなかった。コンビニスコアが0。
しかしここに電動アシスト自転車を加えれば5000…6000…7000…もっと上がるぞ(※まどマギキャンペーンで近場のローソン10店以上回った)。

3Mのスゲく落ちるクリーナー - ケータイ Watch
にゃーん…で、記事は「すごくかわいい猫スタンプ」だっけ?

10月の契約数、iPhone 5の影響でドコモが苦戦 - ケータイ Watch
iPhone5強すぎだろ…。

「Flash Player 11.5」「AIR 3.5」公開、7件の脆弱性を修正 -INTERNET Watch
Google PlayのFlash 11を入れようとしたらエラー。
評価コメントにもエラー連発の叫びが。
しかし、そんな時は慌てず騒がず、Adobe公式のアーカイブからapkをDLすればいい。
もちろん提供元不明アプリにチェックを入れて自己責任で。
まだまだFlashには終わってもらっては困る。
モバイル用サイトはほとんどHTML5やアプリに移行してるけど、PC用サイトを見ることだってあるんだから(特にタブレットは)。

【やじうまPC Watch】MARSHAL、USB接続のCPU使用率アナログメーターを開発中~メモリ使用率やHDD温度メーターも試作
Windows 8でガジェットなくなるから、何か代わりになるようなものが欲しい。
しかし、これは物理的に場所を取るしコストもかかるからな。

Google Chrome最新安定版、動画再生時のバッテリー寿命が長持ちに -INTERNET Watch
今まどオンやってるので後で入れておこう。多分まだKusome Hackも効くよな。