約定期日記@約定期blog(2012/11/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しばらく前から放置状態だった物置部屋を片付けて、本棚も整理。
これでもう少し本(※)が増えても大丈夫になった。
玄関前の棚も整理し、陳列スペースを2倍に。
しかし、それらもすぐに埋まりそうだな。
メイン部屋で長らく地獄の坩堝だった一角を片付けたので、そこにもう1つ棚を置こう。
残るはメイン部屋のクローゼット。物置部屋もまだ完全に解決したわけじゃないがしばらくは現状維持。
※:商業誌。同人誌は別の場所に保管してる。


2:1x頃寝て、6:3x頃起きる…が二度寝、7:3x頃起きる。
夢。
自作PCを最後に組んだのが2003年7月ということになっていた(何故か夢の中の日付は2012年7月)。
9年ぶりに自作PCを組み、パーティションを切ってまずLinuxをインストールしようとしてた。
現実ではそんなに前ではない(最後は「Sephie」6thなので、2年半ぐらい前)。


朝飯はラピュタトースト。


SAO 19話。
え、これは心理戦で勝ったということなのか?それとも心意か何かか?
 後のやりとりを聞くに後者っぽい気もするが、あえて原作やネタバレ情報は探らないようにしてるのでこれ以上分からん。
SAO編と違ってALO編は死なないからな、思い切り倒しまくっても問題ないってわけだ。
かじんなよww
町の中だと即落ちできるんじゃないのか?ダンジョン扱い?
ダッシュ→重量オーバー→「重いな」→うわぁぁ→いろいろと間に合わず→BAD EMD
 …なわけないってwww


なんとなくほむほむTL見たら非公式RTされてたのを発見。
これってあの超まどほむな同人誌の人か!うおぉ可愛すぎる、ホワイトホールのごとくまどほむオーラが噴き出してくるようだ。


昼飯はハンバーグ(差し入れ)、白飯。
 

スマイルプリキュア38?
今度は幼児退行か。マジョリーナのおかげで今期のプリキュアは何でもありだな。
 これと小さくなる、ゲームに入るの3つはGS美神であったな。ロリ美神回は当時(私は小学生か中学生ぐらい)からお気に入り。
やよいの絵のうまさが半端ない。
 地面にうまい絵といえばまどマギのタツヤもそうだが、あっちは3歳だったっけ。子供の1年は大人の10年ぐらいの重みがあるからな…。
このおまわりさん、メイン勢以外では一番目立ってるんじゃないか?
 行動次第ではその後のストーリー展開が大きく変わる…なんてことはないか。
 ある意味まどマギの中沢くんもそんな感じだよな。あそこで「どっちでもいいと思う」と答えなければ全く異なる展開が…?
まて、指の長さがどう見ても子供じゃない。使いまわしたな!?
 変身バンクはフルに作り直してるのに。
ロリキュアh(ry
 いや、元からロリだからむしろこれは…。
つ、ついにサザエさんに完全勝利する時が!
 いや、反則負けだろ。それか封印されし恐怖の「んがぐぐ!」で抹殺されるか。
味方(プリキュアからすれば敵側)を攪乱してんじゃねーよw>狼と鬼
 しかしやはりゆるいなぁ。これが欝展開系深夜アニメだったら1人ずつ確実につぶされるぞ。
 まあ、そんなの見たら子供がトラウマになってテレビ局に抗議殺到だっての。まだ絶望を知るには若すぎる…。
最後はやっぱりいつもの必殺か。


部屋の片づけ。
3日に劇場版まどマギ見に行った時に買った雑誌をチェックしてたら、応募者全員サービスがあったのに気づいたので応募準備しておく。
ついでにローソンキャンペーンも応募準備。14日の昼にでも郵便局行って手続しよう。


蔵書DB記録ついでにAmazonのおすすめから3冊ほどコミックをぽちる。
別に急いでないので時間指定で夜(20時以降)に届くように設定。
しかし、予約でもないのに1冊だけ時間指定ができない(もちろん全て発売済み、在庫あり、Amazon発送)。
仕方がないので2回に分けて注文。
別に早く届かなくてもいいから、全商品で時間指定できるようにならないかなぁ。


物置部屋の片づけ。
不要な段ボールと散らかってた袋などを処分。段ボールは21日に資源ごみ回収に出す。
19時までに終わる予定だったがちょっと押してしまった。


母から電話。25日に差し入れに来てくれるらしい。
前回の差し入れはハンバーグとすき焼きがまだ残ってる。多分25日までに全部はなくならない気がする。
まあ、冷凍庫に入る限りはいくらあっても困らないので問題ない。
…いつまでも差し入れ頼ってたらだめなんだけどな。


晩飯はカレーライス(レトルト)、トマト。
今回は卵なし。


GS02のバッテリが異常に減るので何故かと思ったらバックライト輝度が最低になってなかった。
間違えて設定ウィジェットをタップしたっぽいな。


ヴぁっ!ほむらちゃほむほむ流しちゃったほむぅぅぅ!!orz。
とりあえず10回ほど累計に加算。もうちょっと行ってた気もするが。
オンラインで保持されるようになったのはいいけど、30件じゃ少ないなぁ。プレミアム限定で300件まで増やしてくれない?(ぉ)


ニコニコ動画視聴後、部屋の掃除。
なんとか0時までに終わった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ノマド感涙。携帯電話を70台分充電可能な7万5000mAhの大容量モバイルバッテリー : ギズモード・ジャパン
277.5Whってすごい容量だな。シガーライターソケット+AC変換で200VAぐらいは行けるのか?
冷蔵庫は物にもよるけど、うちのは安定すれば60~70Wぐらいしか食わないが、通電直後は400W以上消費するから無理だな。
それにしてもいい加減に容量を3.7V換算のmAh値で表記するのやめようよ。Wh(mWh)と最大供給電力(W、VA)の方がずっと実用的だ。
携帯電話用のバッテリーと比較しやすいという理由からなのかもしれないが…。