約定期日記@約定期blog(2012/11/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は早めに寝て7時間睡眠5時置き余裕だヒャッハー!
…なんて思ってたらもう0時近くorz。なんとか5時間以上は睡眠時間確保できそうだ。


まどマギ劇場版、3日からのポストカードは前編がマミさん、後編がほむほむ。
やっぱりそうだよな。ストーリーからして1~3話と「未来」が入ってる前編はマミさん、10~12話と「コネクト」が入ってる後編はほむほむだからな。
前売券には余裕があるから前編を再度視聴してもいいんだが、2時間あるから予定をうまく組まないときついかも。

前編→後編視聴して、オタロードも回ろうと思ったら前編10:10~12:30→昼飯→後編17:40~19:40かな。六十谷駅8:15発。
後編だけ見るんだったら9:50~11:50という手もある。
マミさんポストカードはスルーしてもいいんだけど、もう一度ぐらい前編見といてもいいかなと思うので。
さすがに今回は公開初日のような混雑っぷりはないだろうが、17:40~枠でポストカード残ってるかどうかが気になるな。

あと、劇場版の公開館が追加されてるけど、やはり和歌山はないな。
自転車で行けそうな場所でやってくれれば行きやすいんだけど。


2:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯はシーフードヌードル+卵。


明日映画を見に行こうと思っているので、魔女文字覚えるために自作のプログラム作って特訓。
なんとか個別の文字をそこそこ覚えたので、タイピングできるサイトがないかぐぐったら「TYPING OF THE QB」に魔女文字モードがある。
…これ無理ゲーすぎorz。せめてもの救いは、本編のセリフ暗記してたら最初が読めればあとは結構打てるってことか。
どう考えても明日の映画で魔女文字は読めそうにないので切り上げよう。
そもそも後編の上に流れていく魔女文字の場面は仮に日本語だとしても全部読むのは難しいぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【動画あり】Android 4.2新機能まとめ : ギズモード・ジャパン
マルチユーザはタブレットのみか。
ますます「タブレットなのにスマホモード」なタブレットの肩身が狭くなるな。
もっとも、今後はそんなタブレットあまり出てこないだろうけど。

【HTTP 2.0の最新動向】 第1回:HTTP/2.0の策定、ついに始まる -INTERNET Watch
ついにHTTPのバージョンが意味を持つようになるのか?
手打ちでリクエスト投げたりライブラリ使わずにHTTP通信する時は半ばおまじないのように直で「HTTP/1.1」って書いてるからな。
しかし、さすがにデフォルト暗号化必須はないだろうな。

NTTが集合住宅向けに月額1575円+ISP利用料のプラン。回線は各戸まで無線LAN
ニコニコ動画でガンガン動画視聴して、自鯖やってる私にとっては論外だな。ひかり電話もあるし。
それに利用人数にもよるけど、混雑したら1Mbpsも出なくなるんじゃないだろうか?