約定期日記@約定期blog(2012/11/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

記事本体(ニュース除く)が飯と睡眠・起床記録しかないな。
まあ、書こうと思えば書けなくもないが、そこまでして無理にネタを上げるほど時間に余裕がない。

不定期ほむほむ。

これ同じ人が描いたとは思えないな。1年の間にすごい変化だ。
左もこれはこれで味があっていいけど、右は圧倒的な「ほむ感」がある。
でも胸は左の方g()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
そこも含めての「ほむ感」なんだよ(ぉ)。


1:2x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。
すっかりデフォ弁化してる。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)、ししゃも2尾、トマト、白飯。
今回の差し入れハンバーグは少し小さめな上に味があっさり目なので、1個だと足りない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

携帯電話やスマートフォンでバッテリー持続時間を2倍に延ばす新技術が登場 - GIGAZINE
昔のPC-9801にあった減速スイッチ(物理)みたいなのがあってもいいかも。
低速モードにすると、クロック最低、通信速度384kbps(W-CDMA)/144kbps(CDMA2000)に固定することで電力増幅チップのモードを低電力にするとか。
でも、単純に低速にすれば問題解決というわけにもいかないだろうな。
最近はモバイルWeb・アプリもリッチ化してるので、下手にパフォーマンス落とすと処理時間が増えて余計に電力を食うなんてことになるだろうし。

まどかマギカのルーンフォントでプログラミングしてる.... on Twitpic
会社のに入れるわけにはいかんし、自宅ではほとんどコード書かなくなったからなぁ。
日本語がないのでTeraPadをこれに変えるのも無理。コマンドプロンプトはMS ゴシック以外受け付けない。ほむむ…。

自転車を盗難から防ぐための8つの方法 - Blue-Periodさんの日記
ここまでやらないとだめな地域もあるのか?日本だろ?((((((;゜Д゜))))))。
私の自転車はママチャリタイプじゃないから、後輪に取り付けてレバー一つでロックできる簡易錠が使えない(その位置にブレーキがある)ので面倒。

Windows Phone 8に「通知センター機能」がない理由とは...? : ギズモード・ジャパン
仕様じゃないのか。未完成でもいいからとにかく発売を急ぎたかったということか?

スマホを使って最寄りのトイレを速攻検索できる「漏れない.com」を使ってみた - GIGAZINE
メモ。大抵は余裕のある時に事前探索しておくので問題ないけど。