今日の気になるIT

新シリーズ?かも。

どうも私の書く文章は長い。やたら長い。とにかく長い(ぉ)。無駄に長い(ぉ)(ぉ)。そのため、ちょっとしたニュースをこのblogに載せようと思っても「また長くなってしまうし鬱陶しいなぁ~」と思ってやめてしまうことが多い。ということで、このシリーズはコメントを1行~3行ぐらいにしようと思う。

では第1回スタート。

Samsung、HDD搭載のWindows携帯電話HMX.NET経由)
Windowsか・・どうせならXPを(それは無理か)。MP3プレイヤーもいいが、Cの開発環境入れてくれ(ぉ)。あともちろんフルブラウザ定額で。でもウイルスはいらんけどね。あと青窓も。
AMD、モバイルCPU「Turion 64」出荷開始(同上経由)
ついにAMD期待の星が出陣(ぉ)。デスクトップじゃ結構互角だがモバイルだとPenM圧勝な感じの現状にどう切り込んでくるか期待。電力効率(性能/消費電力)よさそうだったら「Sephie」の入れ替えも検討してみるか。一応?AMD派だし。
「Revolution」――任天堂の次期ゲーム機は無線LAN内蔵(同上経由)
PS2初期(SCPH-10000)みたいにLANケーブル這わせなくてすむのはいいね。何気に任天堂のゲーム機はかなり持ってる(GB初期、GBASP、SNESJr(スーファミジュニア、廉価版)、GC、N64)。でもバーチャルボーイは持ってない。あとDSもまだ買ってないが、10000切ったら買うかも(ぉ)。PSPは・・ロボタン直ったらねw

今回は経由元が1箇所だが、もちろん気になるやつは他のサイト経由でも載せていく。