今日のNewsジャンク版(ぉ)

タイトルがちょっと違いますが、朝日新聞紙面からだけではないからです(もちろんそれもありますが)。あとかなり適当に書いてるのでジャンク版です。いつもと違ってリンクとか引用ありません。寝言程度にお聞き読みください

フジテレビはニッポン放送株を36.47%も取得して拒否権発動も可能に。なにやら鹿内氏の話がいきなり出てきたりしてますが。あとソニーのCEOが外国人に。第二の日産?

実は徹夜で(ぉ)眠くて、しかもMOOPSとかFFXIにも頭を回さなければならないのでこれらについてはあまり調べてないので無責任超軽コメントにとどめておく。

●ライブドアvsフジテレビ
これはライブドアかなり厳しいですね~。後は司法の判断待ちでしょうか。ちなみにライブドアの保有株比率は45%超えてるとかいないとか。ライブドアのサイトに行ったがさすがにそれは書いてなかった。代わりに社長日記を見てきたが、すごいコメントの数。賛否両論、応援あり罵倒あり。まあ、そうでなかったら怖い(もし賛成意見しかないとかだと、なんらかの言論統制でもしかれてるんじゃないかということになる)ので特に驚くことでもないが。中には荒らしも多いが、さっと見たところでは手放しでライブドアがいいというわけでもなさそうに見える。こういうとき私に何ができるだろうか?株は持ってないし、blogや掲示板で激論ってのも性に会わないし。まあ別に何もしなくていいか(ぉ)。というか、とりあえずライブドアにはテレビ東京あたりと提携してアニメをネット経由で田舎にも放送できるようにしてくれぃ(無理無理w)。朝昼晩とテレビショッピングばっかり流してるテレビ和○山のかわりにな(結局私はこれが言いたいだけ(ぉ)しがないただのアニヲタですよ・・いや、まだヲタにも満たないか)。

●ソニー
これもネット見てると最近ではロボタン(PSPボタン接触不良)やらUMD射出(同じくPSPの不良)やらで騒がれ(詳細はぐぐってくれ)、ソニータイマーだとか糞nyとか罵詈雑言の荒らしで、下手したらセガの二の舞か?みたいな感があったかも。でもVAIO Uはいいと思うがな(まあ、自分の持ってるのを悪く思うことはあまりないか。そのへんは前のエントリ「住めば都」を参照されたし)。と、それはおいといて、ここにきていきなり(ではないのかもしれないが、私は今日初めて聞いた)ハワード・ストリンガーという外国人がCEOに就任。でも経営がやばいので立て直すとかいう日産のゴーン氏と違って「進化だ」とかいってたような気がするが全然調べてないし最近のソニー事情に疎いのでよくわからん。しかしそれにつけても私の部屋にはソニー製品多いよな~。テレビ、ビデオデッキ(ベータマックスじゃないよw)、PS、PS2、VAIO U1と結構な数。早くU101値下がりしないかな~。

以上、綿密な調査や裏づけ、記事の引用やリンクも一切ない適当超軽コメントでした。意見・苦情はコメントへ。あ~眠ぃ樽ぃ下不ぃ。