今日の気になるmobile&PC

impressのサイトから。

mobile(というか携帯電話)
日本気象協会、携帯サイトに「サクラ情報」コーナー新設
一瞬別の意味の「サクラ」を想像してしまいましたよ(ぉ)。最近迷惑メールにそういう件名や差出人名のやつがあるので。でも気象協会が出会い系のサービスをやるわけないですからね。

国内のISPや携帯電話会社など約30社が迷惑メール対策技術の検討組織
いや~本当に迷惑メールはうざいですね。しかし、もはやマッチングフィルタ系統では辛くなってきてますね。というのも、迷惑メール業者もフィルタに引っかからないような巧妙な言葉を使ってきたりするので、あまり強力にしすぎると普通のメールまで削除してしまいかねないという問題が出てくるからです。この記事でも書いてますが、それこそ送信者認証などの新しい技術が必要なのかもしれません。
PartySpirits、携帯電話からパソコンを遠隔操作できるiアプリ

PartySpiritsでは今後、BREWアプリでの提供を予定している。
・・・orz。いいよ、携帯からSSH起動させてPCでアーヒャヒャするから(ぉ)。

PC
会場で見かけたユニークなPC
面白いのがいっぱいある。液晶内蔵デスクトップは結構実用性ありそうに見える。あと金属キーボードもネタにはいいかも。
ナナオ、UXGA対応20.1型液晶「FlexScan L887」
いまのFlexScan L365調子悪い(DVI入力がおかしい)し、買い換えたいなぁ。でも16万か。VAIO PCG-U101買えちゃうじゃないか。私はあまり動きの激しいゲームとかしないので、応答速度とかはあまり気にならないかも。じゃあ、安いのを買うって手もあるな。それでも8~9万はするけどね。

まだTurionマザーのニュースはないなぁ。早く出てくれ~。