PC広告チェック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回は「今日の新聞折込チラシ」というタイトルだったやつ。カテゴリもPCにしておいた。

メーカー デスクトップ ノート
日立 3 2
シャープ 0 2
NEC 4 3
東芝 0 4
ソニー 0 1
富士通 3 2
ソーテック 1 2
Gateway 2 2
e-Machines 4 0
メーカー 種類 個数
Intel Pentium 4(HT含む) 4
Celeron D 9
Pentium M 4
Celeron M 11
Mobile Celeron(?) 1
AMD Athlon 64 1
Athlon XP 1
Sempron 2
Athlon XP-M 1
Mobile Athlon XP-M 1

やっぱり圧倒的にIntel多いな。29:6だよ。その中でもモバイル向けバリュー帯CPUのCeleron Mが一番多く11個。次いでデスクトップ向けバリュー帯CPUのCeleron Dが9個。一方のAMDはまたもやシャープのみSempronを採用。そしてAthlon64はeMachinesの1台のみ。まだまだIntel大勝利状態。これがTurion 64の登場でどう変わってくるかが見物だな。そのうちチラシにはTurion 64とPentium M(かCeleron M)しか載らなくなったりしてな(さすがにそれはないだろ。デスクトップも需要あるだろうし)。