約定期日記@約定期blog(2011/8/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省は終わった!Open the door!!
0が1で過去が未来、意味はどこにもない~…うわー金盥が!!

実は↑の歌詞、別に替え歌ってつもりじゃない(Open the door以外)。
特に後半(2行目)は本家歌詞を口ずさむつもりが高確率でこうなってしまう。
ぐぐったら何人か仲間がいるようで…。

しかし「Naomi」が拗ねてるなぁ。
頼むから次の大規模アップグレードまで持ってくれよ。いつになるかわからないけど。



やはりこれぽちろうかなぁ。選択肢ゲーム苦手なんだよな(というかほとんどやったことがない)。
でもほむほむほむほむ…。



今回は帰省で本編見るのが遅くなったので、本編と連続して視聴することになった。
さすがに本編より先に見てしまうとどうしてもMAD側のイメージが残ってしまうからね。
ハルヒはそれがかなりひどかった(私の地域で視聴可能になったのが遅かったため、MADを見尽くしてた)。


少し風邪っぽいな…。


2:4x頃寝て、8時頃起きる。


朝飯の代わりに、妹が旅行で買ってきたお土産の生八つ橋やプリン、それと冷蔵庫にあったスイカとかメロンを食べる。


眠かったので文鳥へふへふしつつまどろむ。


昼飯は昨日の晩飯残り(刺身、寿司など)。


差し入れと共に父に送ってもらい15:14頃自宅に到着。帰省終了。
昨日届いた宅配について再配達依頼の電話をする。


まどか☆マギカ小説版到着。
これってISBNが振られてないんだな。どうやって蔵書DBに入れようかな。
一応バーコード(JAN?)はあるからそれを使うか。
今回はとらのあな通販で買ったのだが、Amazonで見たらシューティングゲームのジャンルになってる…!?
→書籍流通できないからPCソフトとして扱うためらしい。ジャンルは適当?虚淵が言ったという話も。


帰省中の平均電力は223.2W。8/1以降の平均電力も帰省直前の450.9Wから420.2Wに減少。
それでも300kWh切るのは厳しそうだな。まあ、無理をしない程度に頑張るか。


帰省中に「Naoko」(CF-R8G)+GV-MC7/VZで録画したビフォアフをDVD-RAMにムーブ。
録画するときに少し調べて知ったのだが、ムーブツールがバージョンアップされていて、今まで強制的にXP(高画質)モード(DVD-R片面1層ディスクで1時間)のみだったのが、新たにSP、LP、Fit to Discが追加されてる。
以前、2時間~3時間ぐらいのをムーブしようとしてどうしても容量が足りず諦めたことがあったんだよな。
…まてよ、これってBDムーブもできるんだよな。
当分BDレコーダは買えそうにないので、どうしても高画質で残したい番組があったら「Naoko」+GV-MC7/VZを使うことにしよう。
ただ、ムーブモードは増えたが、録画はTSオンリーっぽいので実時間以上かかる(※)のが難点だな。
※:WoooでもFit to Discに相当するFRがあるが、こちらはハードウェアエンコーダなので実時間。


晩飯はごま豆腐、甘子煮、白飯。
またしばらくは差し入れでおかずが充実する。今度はどこまで持つかな。


「Naomi」起動したらまたBSOD。0x000000C5(DRIVER_CORRUPTED_EXPOOL)。
こんなエラー初めて見た。クラッシュダンプ解析しても原因モジュールは不明。
もしや本当にやばいのか?
しかし、再起動したら今度はBSODにならなかった。
今のところ電源ユニットをOFFにして長時間放置した後の初回コールドブートでのみ不具合が出てるのだが、何か関係あるのだろうか。それとも偶然?



そういえばほむほむって本編中で2回も縛られてるんだよな(この絵のシーンと、最終ループでのシャルロッテ戦前)。
放送されてないループでも何度か縛られてるんだろうか?