約定期日記@約定期blog(2011/8/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニコニコ動画というかMMD杯三昧だな。
今回は結構スタートダッシュできてる方か?そうでもないか…。
まあ、昨日難波に行ってたからな。でもまどマギ本大量に買えたし、後悔なんて、あるわけない。



本編全く知らないからどこがMADでどこが本当か分からん(「へたくそ!」は本当にあるらしい)。でも面白いからいいや。


上の本編MAD見て、そういえばこのシリーズってどうなったんだっけ?と思って調べたらすでに完結してた。
ランキングに上がらなくなったから捕捉し損ねてたらしい。


1:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はランチパック(たまご)、ミルクティ。



静画の変態ほむほむ見すぎてるせいで違和感ないw



色と武器的にはほむほむっぽいよな。



懐かしい曲だ。こうやって踊るものなのか…全部通常コントローラでやってたよ。
他の曲は難しくてあまりやらなかったけど、この曲だけは結構やりこんだ。
そしてエディットで3方向・4方向同時押し入れまくった無理ゲーな譜面(それもうDDRじゃなくてツイスターゲームだw)作ってエディタに警告出されてたなwコントローラだと超ヌル譜面だったけど。



今回もすごいな。こういう雰囲気は大好きだ。
MMD杯とは別に10MbpsフルHDぐらいの超高画質verも見たい。


自機だけだったらワールドのほうを回転させて重力を常に自機前方斜め下にしてるのかと思ったけど、他のマシンもあるんだよな。


12:00時点で視聴済み20、ニコPA登録済み(視聴済み+視聴予定)129。


昼飯はカップヌードル。


BSブレイヴ、テーマが深いなぁ。日曜朝にやるレベルを超えてる。
初代BS(トッパの頃)なんてなかったって感じだ(それは言ってやるなよ、あれはあれでよかったし)。
ところで異界王がダンに「一段高い場所に上がってしまった」といった時に思わず「円環の理www」と突っ込んでしまった。


そういえばTV録画したアニメはOPEDすっ飛ばすことが多いのだが、ニコニコチャンネルのは飛ばしたことがないな。
Ctrl+Qでの30秒スキップとかCtrl+Bでの5秒バックとか倍速再生がないから急いで視聴しようって気にならないからか?



Kinectか…なんか楽しそうだな。表情認識とかできたらもっと面白いだろうけど、それはもう少し先の話か。
まどマギでBDとかPSP買ってるんだし、Kinectも買うか?XBOXでは出ないにしてもPCに繋いでほむほむ動かすことはできるし。


部屋とトイレの掃除。1時間ぐらいでささっと…と思ったけど2時間ぐらいかかった。
でもここでしっかりやっておかないと次は3週間先だからな。


晩飯は缶詰(鯖の味噌煮、残り)、トマト、ゆで卵、白飯。


まどマギ同人誌を何冊か読む。ほむほむー!!
相変わらずGUMPさんのは同人誌らしからぬサイズと分量だな。
そして全ページフルカラーのもあった。でもキャラがww



今年の4/3に本家(AT-X)を見終わったばかりだから懐かしいような新しいような。


第7回MMD杯、まだ大量に未視聴が残ってるけど早めに切り上げ。
22:20時点で視聴済み52、ニコPA登録済み150。


「文鳥様と私」の新刊が出てたのでぽちる。11巻も買ってなかったからついでに。
しかし、Amazonで買うとBL系の本がおすすめリストに入ってくるという罠が。
まあ、この本描いてる人のメインはそっちだからな。