約定期日記@約定期blog(2011/8/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむほむまじほむほむ、ほむほむしたいお!!


月次パケット。
emobileは81.3MiB。6月は難波遠征などでかなり多かったが、7月はほとんど使わなかったので一気に半分以下に減った。
それでもこれだけあるってことは、普通にスマートフォン使ってて下限料金に抑えるのがどれだけ不可能に近いかということが分かる。
だから上限青天井でいいから下限を300~500MiB程度に設定したスマートフォン向けプランを出せ!(もちろん料金追加なしでテザリング可が前提)
auはEZで883パケットの無駄食い。約110KiBだが、一体何の通信だ?
「Sephie」のライブカメラ実験のときはもっと大きい画像送ってるし…。


Operaのセッション保存を多用するので、shift+s(※)に割り当てた。
※:すでに別のショートカットがデフォルトで設定されてるが、使わないのでそちらを削除。
…もっと早く設定しとけよw


1時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


第7回MMD杯予選、昨日の夜で終わってたのか。
見つけられた限りではまどマギは5件。
そして今回もすでに遅刻が出てるな。
相変わらず今回も必着方式なので、予選以上に込み合う本選ではエンコード待ち遅刻のリスクも高まる。
投稿期間がそれほど長くないので、消印方式(サーバのエンコードキューに入った時点の時刻で判定)にできればいいんだけど、こればっかりはニコニコ動画運営の協力がないと無理だからなぁ(ニコニコ動画側のシステムに手を入れる必要がある)。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。
何故昨日は具沢山タルタルじゃなかったのか謎だ。タルタルソースがなくなったんだろうか。
→その後もタルタル復活したりエビカツオンリーだったりしてる。


晩飯は唐揚げ、2倍目玉焼き、トマト、白飯。
久しぶりに2倍で片面焼きの目玉焼き作った。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ライバル関係にある大企業同士のロゴを交換するとこうなる - GIGAZINE
私がGoogle好きなのはロゴによるところも大きいことに気づいた。Bing風やYahoo!風はどうもイラっとくる
それにしてもBingのGoogleカラーは怖いほどはまってるな。まあWindowsフラッグ(※)カラーだからな。
※:古くはWindows 3.1の頃から使われてる、左上赤、右上緑、左下青、右下黄色の旗ロゴ。Win7でも起動画面やスタートメニュにある。

Twitter、将来的にアダルトコンテンツなどを含むつぶやきに警告がでるように : ギズモード・ジャパン
ほむほむには出ないだろうな。「ほむほむまじほむほむ」とか「ほむほむをほむほむしたいお」とか…出るかもw。
それとは別にほむほむしすぎでアカバン食らってる人もいるらしいが。

自家製アルコールを作ろう! DIYキット7選(useWill.com)
危険物じゃなくて酒税関係か。

意外と知らないAmazonの雑学・豆知識 - NAVER まとめ
あえて整理せずインデックス作って検索かけるってのはGmailにも通じるところがあるな。
矢印はAtoZか。いわゆるつまようじからミサイルまでだな。さすがにミサイルはないけど戦車はあるのか…。

【PC Watch】 日本エイサー、ICONIA TAB A500のAndroid 3.1アップデートを延期
Optimus Padもリークが出たけど未定と訂正してるし、やはり3.1は問題があるのか?
→その後、両機種とも無事に3.1配信始まってる。ところでXOOMの3.1バッテリ馬鹿食い問題はどうにかならんのか。

ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能 -INTERNET Watch
XOOMでも利用できたが、3.xの画面下部にあるバーが考慮されていないので再生コントロールが半分ぐらいしか表示されない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Alpha」(viliv N5)がわずか1日で卓上時計復活www
昨日の時間浪費は何だったんだ。
やはり背景ほむほむは捨てがたい。ほむほむ~ほむh(ry
他にも、T-01AはUSB充電しながら使うと充電ケーブルのLEDが目立つ(赤で結構明るいので)、「Alpha」のMSE定義更新を兼ねて稼働させてるなどの理由もあるが、ほむほむに比べたら些細なことだ(ぉ)。
消費電力については、エアコンなどより消費量が大きい機器で節電すれば容易に打ち消せるのでよしとする。


節電で照明減らしてるとニコニコ動画視聴に使ってるディスプレイ(BenQ E2200HD)の輝度が明るすぎるので下げる。
今までプリセットの「動画」(輝度90、コントラスト50、鋭さは1で変更不可)のままだったが、輝度を60まで下げた。
これでもまだ明るいが、あまり下げすぎると表現力が下がる(全体的に灰色っぽくなる)のでこの辺で。
休日の昼など、明るい状況で視聴する時には戻すことにしよう。



可愛い絵にミクならではの歌詞、これだよこれ、こういうのがもっと視聴したい。
しかし、この曲のようにミクがマスターを好きになる的な歌詞を聴くとついミクが欲しくなるな。
いかん、Forgotten...、Forgotten...(sm1762073)…。