約定期日記@約定期blog(2011/8/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NB100/Hのキーボードが壊れてるのは以前から気付いてたんだが、長期保証つけたのすっかり忘れてて放置してたんだよな。
実家では現在まともに動くPCが妹のぐらいしかなく、父と母がインターネットから遠ざかってる状態。
このままいくと妹が嫁に行く→実家に引いてる光ファイバーが無用の長物化→光ファイバー費用支援打ち切り→orzってな流れになりかねないのでPC復活させて使ってもらおうという作戦。


米Google、米Motorola Mobilityを125億ドルで買収へ -INTERNET Watch
XOOMにとって吉と出るか凶と出るか。それより3.1のバッテリ消費を(ry


0:2x頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はカワの海老カツバーガー、ミルクティ。




やっと本編6話視聴できたので解禁。放送日にラグがあるから面倒なんだよなぁ。
それにしてもよく合うというか合わせてるというか。
ライバるんの中の人ってまどかと同じなのか。外の人のカラーリング的にはミラクるんの方だけど。


昼飯は鰤の照り焼き、白飯。


ほむほむの銃器を解説した同人誌 「HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)」 - アキバBlog
銃器にはそれほど興味はないけど、ほむほむには大いに興味がある(ぉ)。


晩飯は玉子焼き、甘子煮、ひじき煮物、白飯。
いつもなら差し入れの玉子焼きは何回かに分けて食べてるんだが、今回は鶏と間違えて全部温めてしまったので仕方なく一度で食べた。


実家から持ち帰ったNB100/H(キーボード故障のため)を修理に出すため、ファイルを整理してバックアップを取ることにした。
旧ルールで環境構築して使ってたのをほぼそのまま家族用にしたため、パーティションが3つに分かれていてそのままではバックアップを管理しづらいので1つにまとめる。


「Naomi」を起動したらネットワークが繋がらない。
おかしいと思って「Fen」からルータ(MR404DV)と無線LANハブ(WR8700N/HP)にpingを飛ばすが正常。
しかし、よく見たら無線LAN接続になっていたので、有線にしたら繋がらない。
…WR8700Nの有線だけが死んだらしい。電源入れ直しで復活。



こんなこと言うのも失礼だが、PSPで出るまどマギゲームよりこっちのほうが気になるかも(ぉ)。
メガほむじゃないほむほむでマミさんと対立しないルートってのは新鮮なのでもっと見たい。