約定期日記@約定期blog(2011/8/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IE9「次の動画へジャンプします」
私「バカめ!オフラインモードだ!」
IE9「バカなのはどっちかな…カチッ」
私「なにっ!?ぬわー!!!」


昨日の23:4x頃寝て、5:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


マクドナルドで「氷抜き」といい続けられる人は節約できる人 | ニコニコニュース
いや、節約とかじゃなくて、私の場合は氷あると腹の調子が悪くなる。
ただでさえ量多めなのに(残せない性格なので全部飲んでしまう)、氷が入ったら「効果は抜群だ」状態。
でも激辛メニューの時は例外。


時間に余裕があるので8/1の日記執筆してたら時間なくなったやヴぇー(ぉ)。


Woooの修理について電話が来てたので昼休みにかけ直す。
部品が明日にならないと入荷しないとのことで、日程を明日に変更。
まあ、明日も録画ないから問題ない。木曜日になるとまずいけど。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はすきやき風煮、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

劇団☆新感線の公演で発券ミス、存在しない前方座席が販売されトラブルに - GIGAZINE
記事初見時は気付かなかったが、演出で一部の席を使用不能にしてたのか。
いつもと違うことをするときは要注意ってことだな。

マイクロソフトエクセル世界選手権開催! 頂点に輝いたのは...15歳少女 : ギズモード・ジャパン
39万もあれば余裕で20ライセンスぐらい買えそうだ。学生だからアカデミック適用できるし。
それにしても確かにMS Officeは高い。そしてExcelは特に代替がきかない(固有関数やグラフ専用シートなどが互換Officeでは使えない)。
大学にいた時はともかく、今はWordもPowerPointも全くと言っていいほど使ってない。
でもExcelは1日2回は使う。Outlookも使うけどExcelほどではなくなった。

オレンジジュースがオレンジジュースの味になるためのフレーバーパックとはなんぞや? : ギズモード・ジャパン
フレーバーはましな方だろう。果汁0%でも適当に砂糖と色素、クエン酸とか入れたらそれっぽい味になるぞ。


8つの質問に超えて「何歳からハゲるか」を自動計算するサイト(useWill.com)
もうすでに結構きてる…orz

【やじうまWatch】 ひろぶろ、イイ・アクセス、ニートの海外就職日記……人気サイトが相次いで閉鎖 ほか -INTERNET Watch
私のサイトは閉鎖してないけど実質開店休業状態だな…。
身の危険を感じるどころか、コメントすらつかなくなったよorz。

バッファローコクヨ、最大10m離れて撮影できるワイヤレスウェブカメラ -INTERNET Watch
静止画オンリーでいいから400時間ぐらい持ってLEDライトがあれば、メーター室の扉裏に仕込んで定期的に撮影させられるんだけどな。
メーター室にはコンセントもあるけど、専有側ではなく共用側(※)なので使えないんだよ。
※:201号室のメーター室には外部照明などの共用設備の電気メーターと、201号室の電気メーターの2つがある。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

デスクトップアイコン文字色の変更方法 - Windows Vista - 教えて!goo
「Omega」(WILLCOM D4)のデスクトップアイコン文字が見えづらいので変更しようと思ってぐぐったら発見。
なるほど、文字色を直接変更するんじゃなくてデスクトップ色を変更するとそれに対して見やすい色になるというわけか。


IE9、オフラインモードでページ遷移をブロックできなくなってる…orz。
オフラインモードに設定していても、リンククリックやFlashのジャンプ機能で勝手に解除されてオンラインになってしまう。
今まで自動ジャンプが設定されてると分かってる動画は必ずオフラインモードで視聴してたのに。
ネットワーク接続自体を無効にするとジャンプ先にはアクセスできなくなるが、単にIEのエラーページに遷移してしまい、元の動画ページでとどまることができない。
まさかこんな罠があったとは。これからはEsc連打でしのぐしかないのか。
ちなみに私は基本的に自動ジャンプ否定派。追加で月額100円ぐらいなら払うからプレミアムに「ジャンプ拒否」が欲しいぐらい。
自動ジャンプを容認できるのはジャンプ先が明示されていて、かつ、それが視聴中の動画とストーリーが連続した次話である場合に限る。


体組成記録しようと「Sephie」にあるExcelにアクセスしようとしたらエラー。
よく見るとネットワーク状態を示すタスクトレイアイコンが黄色三角に。
そこで「Sephie」にpingを打つ…アウト。プライベートIPv4アドレスでもダメ。
次にルータにpingを打つ…アウト。ここでルータの熱暴走だと思い込んでルータ再起動。
しかしまだ繋がらない。ま、まさか!
最後にハブ兼無線LAN APであるAterm WR8700N/HPにping。はいアウト。今度はお前か!
こりゃルータは無罪だった可能性が高いな。
しかし、節電のために冷房控えてたら人間より先に機械が熱中症になるとは困ったものだ。