約定期日記@約定期blog(2011/8/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当初まどマギゲームのためだけに買うことにしたPSPだが、DIVA2買ったし、公式のダウンロード販売で昔のゲームも遊べるっぽいので結構楽しめそうだ。
…今は忙しいから9月の連休ごろまでおあずけかも。


1:2x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



この外見とそれっぽい喋り方だったらずいぶんイメージは違っただろうな。
でも怖くて少女が逃げてしまうので契約が取れないw


MMD杯、間に合った分で457、遅刻含めると465(8/23 7:28時点)か?



まどほむまどほむ!
ほむほむとまどかが出てる杯動画は結構あるけど、本編キャラオンリーでドラマ物って少ない(というかこれぐらいしかないのでは?)。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


まどか☆マギカBD5巻届いてた。


晩飯は缶詰(さんま蒲焼味噌だれ、残り)、トマト、インスタント白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PSP版「俺の屍を越えてゆけ」CM公開、12年前当時のCMとの対比が絶妙 - GIGAZINE
12年たって同じキャストってのがすごいな。しかも探し出してまで。

Yahoo!オークションが即決商品と競り商品を分化する大幅リニューアルを実施 - GIGAZINE
最近全くヤフオク利用しなくなったな。売るのも面倒だし売りたいものもないし、買うにしたって多少高くても中古より新品が欲しい。
それはさておき、今回のリニューアルは要するにAmazonのマーケットプレイスみたいなものを従来のオークションとは別に作ったってことか。
以前から「開始=即決」のを見るたびに「それオークションじゃねーよw」と思ってたが、やっと分けられるようになったか。

iOS 5の丸いボタン 人は何故丸いボタンを好むのか? : ギズモード・ジャパン
ボタンだけでなく全体(タブとかウィンドウの角)が丸くなってきたのもそのため?
明らかにWindows 3.1とか95の頃と比べると丸いよな。
ところで、スクリーンショットを見ていて気付いたが、これがもし物理スライドスイッチだったら別の利点があるな。
それは摩擦。これだけきっちりだと四角の場合は上下の辺で摩擦が発生する(=スライドが固い)けど、円形だと点なのでほとんど摩擦がない。
まあ、物理スイッチじゃないから関係ないことだけど。

ニュースコメント[自宅 PC オフィスソフト、無料が有料をわずかに上回る]?|?無線にゃん
OOo(今は違う名前か)もKingsoftもグラフシート(※)使えないんだよな。自作ツール類はほぼこれ利用してるからExcelじゃないとだめだ。
※:グラフ右クリック→「グラフの移動」→グラフの配置先を「新しいシート」にしてできるシートのこと。

Amazon.co.jp、PCソフトダウンロードストアを開設 -INTERNET Watch
Vectorプロレジみたいな感じか。
そういえば最近はVectorあまり使わないな。昔は暇さえあればVector巡りしていろいろ入れまくってたのだが。

バッファローコクヨ、マウスとキーボードを兼ね備える「OPAir」 -INTERNET Watch
なんだこれ、リモコンみたいな使い方か?
→そんな感じらしい。でもドライバ入れないといけないのでPC以外に接続して使うのは無理か(マウスはともかくキーボードはドライバ必須っぽい)。

Goolgeペナルティ判定フローチャート | SEOとその周辺
一応メモ。まあ、ペナルティ食らわなくても底辺だから使うことはなさそうだけどな。
…タイトルが「Goolgeペナルティ~」になってるwww

「てぃえば」「Baiduライブラリ」「Baiduモバイル」が8月末で終了へ -INTERNET Watch
ライブラリはいろいろ問題あったから仕方ないかもしれないが、せめて2年ぐらい継続して移行期間(新規登録停止、データ読み出しのみ)半年ぐらい欲しいところ。
こういった突然終了があるからネットというかクラウド的サービスは不安なんだよな。
自鯖だと家計が大炎上しても続けようと思えば続けられるけど、商業サービスは少し赤字になっただけで終わるからな。
やはりさくらあたりの定評あるレンタルサーバ借りて自前構築するのが一番確実か?
でもそうなると著作権の処理とか個人情報管理とか全て自前でやらないといけないんだよなぁ。ぐぬぬ。
で、結局私はBaiduのサービスを全く利用してないので実は関係なかったというオチww

レコード会社31社、YouTube動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」を提訴 -INTERNET Watch
ニコPAをオープン化しない理由がこれだよ。個人でこんなの食らったら再起不能だろ。
ユーザのファイルを仮置きしてるだけのつもりでも、そもそも中身の所有権がユーザにないとアウトってのが最近の認識らしい。
やはり自鯖に置いて、自分以外アクセスできないように多重セキュリティかけとくのが一番確実。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


え、これPSPで遊べるのか?
あったよ>チョコボレーシング ~幻界へのロード~ | ソフトウェアカタログ | プレイステーションR オフィシャルサイト
ちょうど先日PSP買ったばかりなので、暇ができたらやってみるか。当分暇ないけど。