約定期日記@約定期blog(2011/6/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに特典ポスターも掛けたし、着実にまどか☆マギ化がすすんでるな(ぉ)。
次はフィギュアか、と思ってるけどまだほむほむが発表されないな。

関係ないが、やはりLet'snote Sは「Naoko」3rdにするには大きすぎるよな。
今更XGA解像度のRを個人向けに復活は無理だとしても、Sをそのままシュリンクしたような新R(あるいはJ改)が欲しい。
でも出るなら3年後ぐらいで。今出ても買えないし。


6/4に買ったまどか☆マギカ同人誌を全部読み終わって蔵書DBに入れた。
今までで累計32冊、21671円。平均677.21875円/冊か。
実際には合同誌で2000円越えのものから、最安は420円(おそらく発行コスト的に限界)と幅はあるが。
でも、値段とかそんなの気にならないほどほむほむほむほむ。
…げふん、まあ、面白いというか熱中できるというか、絶対に本家コミックやアニメでは見られないような展開があるのでまさに1冊1冊がプライスレス。
そもそもまどか☆マギカは本家のストーリー的に本家公認の商業アンソロとか出るようなものじゃないからなぁ。
量とか質とかそんなこと以前に同人じゃないとオリジナルストーリーが読めない。
らきすた、ぱにぽに、ひだまりスケッチなど日常系(ぱにぽには違うだろwむしろ「日常(「シャケだー!」のやつ)」系かと)は本家公認で商業アンソロ出るんだけどね。
ううぅ、もっとほむほむ分が欲しい、今月中にもう一度行くか…でも新刊出るタイミングもあるからイベント日程とか調べておいた方がいいか。

1:2x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

なんとなくほむほむでニコPA調べたら、85動画あった。
一番最初はほむらちゃほむほむ(sm13720118)。そうか、この動画もう3か月以上前か。

昼飯は季節の天重(夏)。

B2枠届いてたが不在だったので再配達依頼。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。

B2枠が届いたので、早速ポスターをセットして設置。
賃貸なのでピン止めするわけにはいかないが、以前買った「引っ張って剥がせるフック」があるのでそれを使う。
ゲーマーズ特典ポスター+ほむほむA3タペストリー

「iOS 5」は今秋リリース、Twitter統合、管理の“PCフリー”化など -INTERNET Watch
iTunes入れなくても済むようになる?いや、アップデートがあるか。
→アップデートもOTAで提供されるので本当にiTunesフリーになるらしい。
そもそもiTunes不要になってもiPhone欲しいとは思わないけどね。
いや、ほむほむバックパネルのためだけに少し欲しいかも(ぉ)。それならコールドモックでもいいわけだが。

Androidデバイスのディスプレイサイズ、DPI一覧 - Hacking My Way ~ itogのhack日記
ここまで違うともはや個別対応できるレベルじゃないので、縦横比別にレイアウト考えて、後は単純に拡大縮小するしかないだろうな。
もちろんラスタ画像使うと汚くなるのでUIはベクタオンリーで。

NO.2603:魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕ストラップ(まどか、ほむほむ、QB) - ケータイ Watch
ほむほむ、QBは愛称としてすっかり定着したな。
キュゥべえの公式ローマ字表記はKYUBEYか。

3G回線搭載版もあるという次世代PSP(NGP)の発表が来たな。
名前はPS Vitaか。Vistaと空目しそうになる。
でも現時点ではNintendo 3DSのほうが欲しいかも。でもどちらも多分買わん。

今日はTCA発表か。Willcomすごい伸びてるな。

もうニコニコ動画のプレミアム継続4年取得してる人がいる。
私はもう少し先だ。


そういえばこのシリーズまだ完結してなかった。最近新作来ないのですっかり忘れてた。