約定期日記@約定期blog(2011/6/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Go on(RAY-KUDRYAVKA) のオーケストラアレンジ実演奏とかあったら行きたいなぁ。

ところでほむほむフィギュアとほむスピナー型時計はいつ出るんだ。
後者は出ないかもしれないが…(ニコニコ技術部の誰かが作る?)。


最近すっかり放置プレイな「Alpha」(viliv N5)だが、壁紙をほむほむにした。
さすがに1024x600という解像度では合うのが見つからなかったので、Google画像検索で1920x1080の「ほむほむ」を探して、右側が黒帯になってるもの(アニメ娘々 魔法少女まどか☆マギカ 壁紙#18~19 暁美ほむら)をリサイズして使用。
最初、1066x600にリサイズ→左42ピクセルカットで作成したが、タスクバーの部分にかぶるので計算しなおして、1024x568にリサイズし、画像全体を8ピクセル上げて1024x600にした(画像のない部分は白ベタ)。
これがなんと図った(測った)ように、黒帯部分の文字より右側がガジェットにちょうどいい(本来のフルHDで使うともう少し余裕があることになる)。
さらに、ほむほむ左側の空間部分に、viliv N5デフォルトのアイコンサイズで3列×5行+4個の計19個入る(現時点で16個配置)。UMPCでこれだけあれば十分だろう。
偶然見つけた壁紙が、まさかこんなにピッタリはまるとは思わなかった。でもよりによってほとんど使わない「Alpha」とは…。


この人のはいつも見るたびにいいなぁ…と思うんだが、こういうのが売ってたら買うかというとそれはまた別。
やはり自分で作るからこそ愛着も湧くんだろう。

また「Naomi」用キーボードの左Ctrlがおかしくなったのでまたベビースターが挟まったのかと思ったら、今度はスタップラー針が入ってた。
最近使った記憶はないので、おそらく何かの開梱時に落ちたんだろう。
しかし何故左Ctrlに集まるのか。それはおそらく使ってない時に左Ctrl側を下(床付近)にして立ててるからだろう。

3時頃寝て、12時頃起きる。

昼飯は煮込みラーメン+乾燥わかめ。
いつもは卵も入れてるんだが、今日は切らしてたのでなし。

Woooの残り容量がTSで1時間ぐらいまで減ってた。ゴミ箱全削除して回復。

掃除してしばらくしたら空気清浄機が反応した。よし、正常に動いてるな。

SETI@SephieBrainのサイトに活動停止告知を出す。もっと早く出せよw

買い出し。今回も焼き魚がなかった。もっと早く行くべきか。

晩飯はサーモン刺身、白飯。
最初、刺身醤油とわさびをもらってくるのを忘れて「あたしって、ほんとb(ry」だったのだが、冷蔵庫の中を見たらあった。醤油もわさびもあるんだy(ry
特にストックしたつもりはなかったが、今後もこういうことがあるかもしれないので最低1回分はストックしておこう。

「Fen」が原因不明のフリーズ。
しばらく待っても直らなかったので強制再起動した。

やっぱりiPhone男子は合コンで注目されることが判明! | ニコニコニュース
なるほど。早速JailBreakedなiPhone4手に入れてほむほむバックパネル付けよう。これでもてること間違いなし。…なわけねーだろwww

(このblogで)既出かもしれないが、さくら鯖スタンダードプランの容量って10GiBもあるんだな。
最初にnetgroove(200MiB)から移行した時は1GiB、その後3GiB、そして今は10GiBとどんどん増えてる。
一方で置くデータはそれほど増えてないので、現時点でもまだ9GiBほど残ってる。
これで当分メールボックスがパンクする心配はないな。
→2010/3/17分でimpressの記事についてメモに書いてあったが、未コミットだった。

HTC Ariaが6日と19時間で残り63%もある。
1642.8mWhを163時間かけて消費ということは、平均消費電力約10mW。
推計される総待ち受け時間は440時間!なんとカタログ値の400時間を越えてる。
…そりゃそうだ、3GもWi-Fiも切ってて、外部との接続を完全に遮断してるんだからw

しまった、使用時間って100%まで充電しないとリセットされないのか…(※追記)。
という事でこれはなかったことに。
XOOMと違って普段はあまり使わないので、バッテリ劣化を避けるために100%まで充電してないんだよ。
追記:と思ったらそうでもない?よく分からないので、測定する時は100%からに統一しよう。

Music for Life - RAY-KUDRYAVKA musiX の配布について
なんとなくGo on(レイクドリャフカXのBGM)についてぐぐる(「goon dnb」+日本語のサイトのみ)→当たり判定ゼロ 思い出のゲームってありますよね→!という流れ。
早速RAY-KUDRYAVKA musiXのflacを全部DLした。Go onだけで6曲(オリジナル+アレンジ)もあるのは嬉しい限り。
私が気に入ってるGo onのアレンジは「Go on Magnificent DnB Edition」(※)。
手元にあるOggはRAY-KUDRYAVKA BGMで公開してたもののようだ(確かそこからDLした記憶がある)。