約定期日記@約定期blog(2011/6/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月中に当てることはできなかったか…。
というか、後半含めて1回でも当てられるのか本気で不安になってきたな。


0:1x頃寝て、6:20頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。
ここ数日、ミルクティ作るのがTEAS'TEA THE ダージリン100と牛乳の混合だけなので楽でいい。
やはりもうすこしダージリン確保しておきたいところだが…。


8:16:36頃になまずきん発報してた。


昼飯はからあげ弁当。


またローソンに茶を買いに行く。
さすがに土、日、火と連発したせいで体が重いので、今日は直川店のみ。
もちろんダージリンは置いてなかったのでおーいお茶10本。…ついでにフライドポテト(ぉ)。
せっかく昼飯節約してるのに意味ないじゃないかww
茶はまどマギCP枠なので24000円/月の対象外として計算してるけど、その他の衝動買いは対象なので。


晩飯は海苔佃煮、トマト、生卵+白飯(卵かけご飯)。


うおぉ当たらん。10Pのうちすでに8Pほど使ってしまったがハズレ。
こうなったら枠とか関係なしで、前半の残り期間で全力買い(行動範囲にある全ローソンの茶買い占め)するか(ぉ)。
まあ、さすがに金とか迷惑とか以前に自転車で運搬可能な量を超えるので無理だけどな。過積載で事故るって。
それでも後20~30本はなんとか確保したい。もちろんそれまでに当たれば別だが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

“中国版Twitter”の「新浪微博」が日本進出、公式アカウントを取得可能に -INTERNET Watch
まあ、当然天安m…とかつぶやいたら公安が飛んでくるんだろうな。

お掃除ロボット「ルンバ」の軌跡を長時間露光撮影した写真いろいろ - 涙目で仕事しないSE
綺麗だが、掃除できてないところが結構ある気がする。これ露光時間何分なんだろう。

The クラッシュ!(lenovo ThinkPad X201s) - ケータイ Watch
iPhoneのほうは無事だったのか

ニュースコメント[2011-06-29] | 無線にゃん
あれ、ne.jpって自鯖程度でも取れるんじゃなかったっけ?co.jpは登記簿が必要だったはず。
ne.jpで自宅サーバ:Mizushima Network Service
→どうやら「取得はできるが審査が面倒」ということらしい。
co.jpは法人であれば結構甘いんだろうか。書類だけで実態のないペーパーカンパニーとかでも通る?
かつて間違えて個人でtokeiseinet.co.jpを取得しようとして登記簿のチェックで詰んだことがあるので、どうも厳格というイメージがあるんだよな。

完全にロボットが運転するドライバーレスカーが法律で認可! 運転手のいない自動車が路上を走り出す時代に... : ギズモード・ジャパン
でも免許や保険がどうなるのかが気になる。
コンピュータがダウンした時には手動運転が必要だろうし、コンピュータ運転中に事故った場合の責任とか補償はどうなるのか。
まあ、未だにセグウェイすら公道走行できない日本じゃあと50年ぐらい無理かもな。

「つめた~い」が「ぬる~い」に?自動販売機の冷却機能が一時停止へ - GIGAZINE
「ぬる~い」ww

世界初! 人工衛星から時刻情報受信&光発電の腕時計 シチズンから9月上旬発売 : ギズモード・ジャパン
ぬあっ高い。まだ普及技術じゃないからか。
GPS時刻同期自体は結構前からある技術だが、固定設置の高感度受信機を複数使うなど精度を出すには条件が厳しいらしい。
 
センスあふれる404エラーページ30種 - GIGAZINE
エイプリルフール限定ってわけじゃなくて常時やってるのか。

ネット決済専用・使い切りの仮想クレジットカード、Visa「Vプリカ」発売 -INTERNET Watch
これでクレジットカードを持たなくても…って、購入にクレジットカード必要なのかよw意味ねぇ。
大学の時に研究室で「クレジットカードはどうも不安だから現金かプリペイド」って人がいたけど、そういうのは想定してないのか。
タイトルからはてっきりコンビニあたりで買えて、チャージもできるEdyみたいな感じかと思ったのだが。
…と思ったら一応将来の予定としては考えてるらしい。とりあえず現時点ではβ版ってところか。

「sofmap.com」のサイトが閲覧不可に、ドメイン名更新の不備か -INTERNET Watch
こんな大手でも更新忘れか。
法人・団体向けに、倒産するまで永久自動更新するようなプランとかないのだろうか。
一部の登録業者は独自に数年プランとか数十年プランとかやってるけど。

【PC Watch】 ナナオ、動画のみに超解像技術が適用できるIPSフルHD液晶
顔認識や背景検出はアニメやCGでも効くんだろうか?そりゃ緑色の肌とかは無理だとしても。
あとテキストコンテンツってのは流れるコメントも含む?
でもIPS液晶だから風呂カラー動画を下から覗き見るのは無理か。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月次電力計測まで少し時間があるので寝ておく。

月次電力計測。
前月に比べてPC系はほぼ変動なし、全体としては少し増えた。やはりエアコンの影響か。
PC系については6/17に停電してリセットされているため、それ以降の分から推計。