約定期日記@約定期blog(2011/6/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」節電失敗orz。
それにしても、睡眠時間確保してるのに眠かったり、逆に足りないはずなのにそれほど眠くなかったりと謎だ。


0:2x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

買い出しに行こうかと思ったが、明日の夕方のほうが雨が少なそうだったのでキャンセル。

XOOMが在庫切れに - ケータイ Watch
人気?生産少ない?どっちだろう。

IPv6はセキュリティ向上の側面も、ただしマルウェア作成者も対応を進行中 -INTERNET Watch
確かに192.168.0.0/24アタックとかはなくなるだろうな。

眠ってはいけないときに使いたい「居眠り防止アラーム」 : ギズモード・ジャパン
車用か。こんなの仕事場じゃつかえないよ
音もそうだけど、下を向いて作業することも多いので。
どうせなら脳波読み取って…とか欲しいところだが、いずれにしろ高度なデジタルガジェットだと持ちこみ不可能だろうし。
せめて腕時計内蔵だとギリギリセーフか…?
で、音の代わりに電気ショックとか。下手したら死ぬか。

晩飯は納豆+生卵、カニクリームコロッケ(冷凍)、トマト、白飯。

イオンと日本通信が協業してできたイオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信を国内初の「月額定額980円」で展開!|日本通信株式会社
やはり月額料金が安い回線は上限下げる方向に動いちゃうか。
私の場合、トータルでの通信量はそれほどなくてもいいが(~300MiB程度)、使う時はやはり1~2Mbps出てほしい。
理想的には通信量/価格比がb-mobile Fairぐらいのチャージプランでチャージ有効期限なし(解約するまでずっと有効)ってのがいいんだけど、それだと儲からないからやらないんだろうな。

節電でもしようかと、久しぶりに「Fen」のグラフィックボード切り替えスイッチをSTAMINAにしてDVD視聴。
その後、SPEEDに戻すと自動輝度調整が無効にorz。
再起動しても自動輝度有効/無効を変更しても切り替スイッチを切り替えまくってもだめ。
以前のように手動で輝度を0にしてるわけでもない。
その後、何度も自動輝度有効/無効を変更してはスイッチを切り替えるという事を15分以上繰り返していると、やっと有効になった。
プチフリのような症状も起こるし、もう二度とSTAMINAは使わないぞ。封印しておこう。
切り替えスイッチに瞬間接着剤でも流し込んでやろうか(ぉ)。

22:39:4x頃なまずきん発報。たまたま「Naomi」から離れていて、ヘッドホンから漏れるかすかな音に気付いた時には残り5秒ぐらいだった。
これがもし南海地震だったらと思うと怖いな。まあ、その場合携帯電話のほうの緊急地震速報が聞こえると思うけど。
そもそもそれ以前に速報が間に合わない可能性の方が高い。