約定期日記@約定期blog(2011/6/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みゅ~ん、時間があるからってまどマギ同人誌一気読みしてたせいもあってもう1時だってヴぁ!@6/7
こんなときこそほむほむ…と言いたいところだが、時間止めてもPCやネットへのアクセスまで止まってしまうと意味ないし、巻き戻しは特定時点までの固定動作なので意外に使えなさそうである。
まあ、いずれにしろそんな力は使えないわけだが。


1:2x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯は豊後の鶏天重。
久しぶりのチキンカツ・からあげ以外の鶏一品弁当だ。
今まであった鶏一品弁当(チキン南蛮弁当、タルタルチキン丼、焼鳥丼)はいずれも姿を消してしまった。
時々復活するけど、明らかに他の弁当より出現頻度が低い。好きなのになぁ。

2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
時間もないし、放送局の問題もあるのでアイマスぐらいかなぁ。
バカテス2期は可能なら見たい。
夏目友人帳は1期から気になってるが、放送局が合わず結局一度も見てないな。

晩飯はいかなご釘煮、ししゃも、玉子焼き、トマト、白飯。
やっと釘煮間食。4/29差し入れ分のうち、レトルト・インスタント・乾物を除く分はすべて食べ終えた。
まさか1か月もかかるとは思ってなかった。

ID・パスワードの使い回しは危険、アカウントの“棚卸し”など推奨 -INTERNET Watch
これ全部勧告守ってたら利便性が最低レベルまで落ちるよな。
なんとか現行の利便性を維持したままセキュリティを高めるって方向で考えてくれないものだろうか。
少なくともブラウザパスワード保存、パスワードの文字種類は2でも可(長さ8以上、辞書語回避は必須として、補足参照)、同じパスワードの使用期間は3000日(桁間違いではない、三千)以上で、IPAが考えてるのと同等のセキュリティを実現する方法がないものか。
何かいい案を思いついたらまたプレスリリースしてくれよ>IPA。
補足:そもそもパスワードの文字種は英数のみ、あるいは英数+カンマ、ピリオドぐらいと少ないことが多い。
おそらく理由はサーバ側のサニタイジング(無害化)関係だろう。半角記号はSQLなどで特殊な意味を持つからね。
また、多種多様な端末からアクセスする場合、どうしても記号が入力しづらいモバイルなどを考慮すると、英数小文字のみなんてことになりがち。
中にはモバイルとPCでパスワードを別にできるサービスもあるけど。


単曲で56分とか…初音奔放曲(sm3742617)の2倍以上ある。
まあ、あれはlongだから完全体ではない?フルは70分超えとの噂も。
でもフルが出たら引退だし…ってそれは違うP(ワンカップPの愛のテーマシリーズ、いわゆる「ママローヤルα」)だw


エアリス復活…が、やはりセフィロス(※)には勝てず!ぐぬぬ。
※:本編のほうはジェノバクローン?だったらしいが。
しかし諦めない、私は何度でも繰り返す(で、本編4周して4回エアリス死んだよorz)。