約定期日記@約定期blog(2011/6/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WM6が終わったらWP7(7.5)?と言われるとそれも微妙なんだよな。
かといってAndroidもいまいち弄り倒す気が起きない(HTC Ariaもすでに弄りフェイズから実用フェイズへ)。
F-07C並の超小型Win7端末にXOOM級にセンサー搭載して、CPUパワーとバッテリはLet'snote S…そんなの絶対に無理だろうというのはさておき、そこまでやってもあまり触手がうにょらないかもしれない。
まあ、平日だと弄れる時間はほぼないし、土日も電車で遠出しない限り出番ないからなぁ。
いっそ逆転してLet'snote Bでも…ってさすがにそれはないないw


「Sephie」6thのOCN IPv6がまたつながらなくなってた…\(^o^)/orz。
ツールを使わずに接続した場合をWiresharkで「Fen」と比較してみると、「Fen」はいきなりL2TPで接続しに行ってるのに、「Sephie」6thはISAKMPで通信しようとしてDestination unreachable(Port unreachable)を食らってる。
何故そういう動作になるのか全く分からない。こりゃ下手したらOS再インストールかな…。

1時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

Microsoftから、Windows Marketplace for Mobile Web(Windows Mobile 6.x向けの、PCから見ることのできるマーケットサイト)とMy Phoneサービスが終了するとのメールが。
ついにWM6切りが始まったか…。


おお、これぞミク曲!歌詞は変わってもくちばし節?は健在。
新参Pでこういう「ミクによるミクのためのミク曲」を作る人ってなかなか出てこないなぁ。

昼飯は豊後の鶏天重。今週2回目。

ヤマハ、歌声合成ソフト「VOCALOID3」を9月末に発売~さらにリアルに -INTERNET Watch
同社とライセンス契約を結んだ法人や個人に対して、合成エンジンのAPIを公開する。これにより、従来のユーザーインターフェイスにとらわれない新たな歌声合成ソフトの開発が可能となる。

え、ライセンス契約結んだら個人でもOKなのか。
…って、よく読んだらVOCALOID3エンジンのコア部分にアクセスする仕様を公開するってだけか。
てっきりライブラリを作る方を公開してくれるのかと。そうなったらUTAUのように自作ライブラリが使えるんだけどさすがにそれはないよな。

晩飯はシーフードヌードル、トマト。

emobileが12月までのエリア拡大予定を発表。またもや実家付近はエリア外。
というか、おそらく計画自体がないのだろう。1.7GHzだけじゃ絶対に無理だからね。

電池容量2,400mAhの“ヘビーユーザー向け” 「eneloop pro」 | ANOTHER WILLCOM NEWS
乾電池で動くデジカメ使ってた時は大容量のが欲しかったけど、今はそれほど必要とは思わない。
そういえばPanasonicの充電式EVOLTAになる前のニッケル水素電池で2300mAhってのがあったが、もう見かけないな。

MS、Windows Mobile関連の一部サービスを終了 - ケータイ Watch
朝来たメールと同じ内容だが一応貼っておく。
まあ、私自身もすでにWM6への興味は薄れてるし、もとから実用的には使ってないのでもはやどうでもいいんだが。