こんどは(も?)ソフトバンクが

といっても孫氏の率いるヤフーとかじゃなくて、ソフトバンク・インベストメントというあまり聞いたことがない会社にニッポン放送の持っているフジテレビ株を貸すということらしい。てっきりヤフーが乗っ取るのかと思った(で、放送とネットの融合・・ぉぃ)。

●本当にヤフー影響はゼロか?
なんかまた野球の時みたいなイメージがするが、本当に孫氏の影響はないのだろうか?それはいずれ明らかになるだろうが・・・
●そんなにライブドアはイメージ悪いか?
むしろ私としてはヤフー≒ソフトバンクのほうがイメージ悪いんだが(ぉ)。確かに時間外取引とかかなり強攻策使ってきているが、言うほども悪いイメージに見えない。でも私としてはライブドアだろうがヤフーだろうがどっちでもいいから東京のアニメとかをネットで配信してくれればいいんだけどね(こーのアニヲタが!(ぉ))。
●いっそフジテレビがネット配信しちまえよ(ぉ)
「自分たちでネットとの融合(地上デジタルではない)するのでライブドアいりません」といえば分かりやすいのに。著作権とかの問題で総簡単にはいかないんだろうな~・・。第一地上デジタルはコピーワンスとか著作権対策強化しすぎだし。もっとコピーし放題アーヒャヒャヒャ・・うわーっ警察がなにするんだこらうぎゃーーーー
●堀江氏と孫氏の関係
・・・げふげふ。おっと、もう次の項目始まってるのか(ぉ)。何でも同じ学校だったとか。やはり孫氏は堀江氏の永遠のライバルなのか??

それにしてもえらく態度が違いますな。まさに「堀江NO!ソフトバンクYES!」てな感じ。でも結局乗っ取られたら意味ない気が(今のところそういう動きはないが)。ますます目が離せなくなってきますな。