ライブドア、北風か太陽か

とりあえず新株予約券発行は高裁でも認められませんでしたね。これでライブドアにとっては一歩前進?なんだろうか。今後どう出るかがかなり注目。

対決ムード(メディアが煽ってるのもあるだろうが)の一方でフジテレビとの提携を模索している動きもある。この話し合いがうまくいって太陽路線で友好的に業務提携するか、決裂してLBOvs新株発行の戦いになるかはまだわからない。しかしニッポン放送についてはもうライブドア傘下が決まったも同然な状態なので、ここでライブドアのイメージが悪くなるとあとがつらいかも。

一つの区切りが付いたので、次の注目は6月の株主総会か?これから1年ぐらいは目が離せませんな。