約定期日記@約定期blog(2011/9/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またまどマギローソンキャンペーン出てるけど、もうまどかに救済されたので今回はスルー。
でもメガほむ目覚ましいいなぁ。

ところでTAXiとかパルプ・フィクションは見たことがないのだが、見たら多分体が勝手に動きそうだな。
ほむらちゃほむ↑ほむ↓ほむらちゃほむ↑ほむ↓、ほむらちゃほむ↓ほむ↓ほむらちゃほむ↓ほむ↓。


ふと、ほむらちゃほむほむのオフボーカル版がないかニコニコ動画で検索したけど見つからなかった(※)。
※:後述するように実はあったのだが、この時点では動画投稿する気はなく、軽く流してチェックしてたので見逃したらしい。
ニコカラもオンボーカルのみだ。
そこでまどマギサントラと別動画のMisirlou(sm13869511)から合成してみることにした。
QTConverter、Yamb、SoundEngine、WavePaseri、neroAacEncなど多くのツールを駆使して何とか完成。
しかし…Misirlouのピッチが若干速く(※)、後半ずれまくってしまうorz。
※:ほむらちゃほむほむのMisirlou部分開始から75.4秒ぐらいの時点で74.3秒しか経過してない。
WavePaseriでタイムストレッチしてみたがノイズが乗りまくってしまい断念。
手持ちのフリー編集ツールではこれ以上のハイクオリティ化は不可能だな。
しかし、動画投稿するわけでもないのにこれ以上金も時間もかけられないので終了。


っヴぁー、余計なことやってたらもう2時過ぎorz。あたしってほんとバk(さ~やk(ry


終了と言ったもののやはり気になって、試しにWMPで再生速度弄ってみたら0.983倍速再生ができることが判明。
上記の秒数から計算すると正確には約0.98541倍なのだが、0.983倍でも74.3→75.585と誤差が大幅に縮小。
0.18秒でも決して無視できない長さだが、1.1秒に比べたら違和感は少ない。
ということでもう一度作りなおしたら結構いいのができた。
ここまで来たらもう投稿してしまえ!ってことで検索したら先駆者いるじゃねーか!orz。
…と思ったら静止画だった。同じ素材を使っている以上、やはりMisirlou部分の同期が取れなかった模様。
ということで動画オフボーカルはかぶってなかったのでうp。
最初、投稿者コメントで色変えまでしてセリフとか付けてたんだけど、保存に失敗したらしく全部飛んだorz。
さすがに同じことを2回もやる気になれなかったので、「ほむーん」とか「よろしい、ならば隣だ」、「ざまあああああああ」、「空海」、「ほむ?」などの空耳・定番コメだけ付けておいた。


もう5時なんだが(ぉ)。
動画をうpしようとすれば、その分だけ体力と時間を使う。
そんなことも気付かないなんて、あたしってほんとバカ(シャフ度)…ピシッパリーンごぉぉぉ。
助けてほむほむ、ほむスピナーで時間を戻してよ(ぉ)…あれはそういう能力じゃないって。
いや、この際キュゥべぇに…さすがにそれはないな。
そもそもなんて願うんだよ。1日を100時間にしてくれとでも頼むつもりか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5:1x頃寝て、12時頃起きる。


ローソンで「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン再び | ニコニコニュース
またか…もういいよorz。
メガほむ目覚ましとか欲しいけど15pで40名にしか当たらないから絶対無理だろうし。
多少高くてもいいから普通にグッズとして売ってくれないかなぁ。
あと今回は紅茶がないので大量買いするのも無理だし。


明日買い出しに行く予定だったが、前倒しして今日行くことにした。
明日は純粋にサイクリングを楽しもう。でも薬もらいに行かないといけないからそれだけは別で。
今回は食料だけでなく生活雑貨も購入。六十谷のオークワだけでも結構揃うものだ。
常用してるアルコール消毒スプレーと生ごみ消臭剤だけ見つからなかったので、これは明日オーストリートのダイキに寄って買おう。


今回の買い出しで、卵を運ぶのにエアパッキン2重に使って自転車の後ろ側にある荷台にトイレットペーパーなどと一緒に詰めた。
その結果、運搬によってついたと思われる割れ傷はなかったが、購入前から付いていたような小傷を発見。
でも中身は全く出てないようなので気にせず使うことにした。
→もう早速使った@9/24。特に変なことはなかった。


蟻との戦いが一向に終わる気配を見せないので、最終兵器投入。
殺虫剤入りの餌で巣ごと全滅させるタイプだ。
自然にいなくなってくれるようなら使わないつもりだったが…。


4時間以上あるアンビリの実時間ムーブやっててWoooが使えないので、G'zOne TYPE-Xに以前買ったワンセグ再送信アンテナを組み合わせてニュース視聴。というか聴くだけだが。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。


明日はサイクリングに出かける予定なのでかなり早めに寝よう…と思ってたけど23時越えた。
ちょっと油断した結果がこれだよ。