約定期日記@約定期blog(2011/9/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やりたいことはたくさんあるけど、いざ時間ができるとうまく捌けないことが多いなぁ。
今日はちょっとましだったと思うけどそれでもまだまだいろいろやり足りない。

…そして今度こそ早く寝ようと思ってたはずなのにもう0:40(9/20の)過ぎてるとかどういうことだおいorz



自転車にエンジン付いたら楽だろうなー(※)…の結果がこれだよ((((((;゜Д゜))))))。
※:この動画のうp主はそういうつもりじゃないだろうけど、私がそう思ったという意味。


ぬわーっ、今日こそ早く寝ようと思ってたのにもう2:30過ぎた…orz。
ファイルの整理し始めたらついはまり込んでしまってこの有様だよ。


4時頃寝て、10:15頃起きる。


また懲りずにファイル整理してたらもう12:40だよ。
さすがにこれ以上時間かけたら後がやばいので強制打ち切り。


「Sephie」からバックアップドライブ外そうとデバイスマネージャから削除しようとしたら再起動しろと言う。
おそらくどこかでロックかかったままなんだろうと思ってそのまま無視して引き抜く(ぉ)。
すると何故か抜いたはずのHDDにアクセスできるしファイルも作成できる。これはまずい。
ということでデバイスマネージャから再度削除…デバイスマネージャロックされたorz。
さらに再起動しようとしたらBSOD。0x0000009F(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)。
おそらくHDDの電源を落とそうとして失敗したんだろう。
しかし、バックアップごとに毎回再起動するのもいやだなぁ。なんとかロックしない方法見つけるか。


昼飯は焼き鮎、白飯。
2尾で580円のところ半額だったのでつい。


スイートプリキュア途中のCMで、CMソングをニコニコ動画で公開してるというテロップが。
最近は自社サイトに置かないのが主流なのかな。これも一種のクラウド化?


まどマギ同人誌読んだり、FF7進めたり、部屋の片づけしたり。
片づけはいつも手をつけないところを少しだけ。


晩飯は牡蠣フライ、海苔佃煮、トマト、白飯。


部屋の片づけ。
手つかずだったケーブルと古い携帯電話置いてある場所を整理した。
次の連休はパーツ置き場を整理したいのだが、果たして時間が取れるだろうか。


妹の結婚式日程決まったらしい。
こっちは10年後か20年後か100年後(あの世?来世?)か…。まあ、今年来年ってことはまずないだろう。



うーん、ここでも平行法はアウェイだなぁ。
まあ、あれはできるできない以前に画像サイズが限られる(眼球中心間距離程度)からな。
交差法は原理上無限大に画像サイズを大きくできるけど、その分だけ極度の寄り目になるため目に負担がかかる。
でもネットで見かける大抵の裸眼立体視(液晶ディスプレイ側に特殊な機構があるものを除く)は交差法なので、少し前に仕方なく習得したよ。
ちなみにこういうステレオグラムじゃなくて、普通に2枚の画像が左右に分かれてる場合は、左右を入れ替えることで平行法⇔交差法を変換できるはず(微妙な視差を無視すれば)。