約定期日記@約定期blog(2011/9/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニュースコメント以外のネタないなぁ。Let'snote Jでも買うか?HAHAHA冗談だよ。買うとしてもSだな。
いっそニュースコメはTwitterにでも投げた方がいいかとも思うのだが、つい癖で長文駄文コメになることがあるから、140文字じゃ不足気味なんだよな。
それにそんなことしたら日記が寂しくなってしまう…。


2時頃寝て、7:20頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。
時間がないので少しだけ残ってた最後のTEASTEAダージリン使用。



モーションがすごいとキャラが活きてくるな。そして不覚にもハイテヤンヨに萌えるw
ほぼ生首なキャラなのに不思議な雰囲気なんだよな。何故だ。



意外と違和感がない…?


昼飯はハンバーグ&チキン南蛮弁当。


18:07頃に郵便小包来てる。
でも19時~21時で予約しておいたし、不在票入ってなかったからまた来るだろう。
ところで、不在票をよく見たら支店受付だと当日19時まで再配達依頼できたらしい。
無料の自動受付の方しか見てなかったよ(支店受付は有料というか普通の0AB~J番号)
→そのあと無事到着。関係ないけどAmazonの方も発送メールが来てた。


晩飯はシーフードヌードル+卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【速報】初の防水タブレット「ARROWS Tab LTE(F-01D)」超速攻フォトレビュー - GIGAZINE
なんと防水タブレット!でも風呂で過ごす時間が短い私には無用か。

【速報】NTTドコモの「Xi(クロッシィ)」が真の定額制に、ただし7GB超過分は128Kbpsへ激減 - GIGAZINE
7GBとか今の私には余裕すぎ。1年あっても使い切れんw

いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論 - GIGAZINE
前半少しだけ(フェラーリのくだりまで)読んだけど、私は最悪将来の芽をつぶしてでも構わないから欲しい奴には全部売れ(=完全受注生産)派。プレミア感とか出すな。
まあ、こんなだから創造性がなくて凡庸なんだろうけど。どうも創造性のありすぎる人の言ってることは分からん。理論で理解できても直感が敵と認識するw

ヤマハ、全ポートGbEのVPNルータ「RTX810」~“スマートフォン向け”VPNに対応 -INTERNET Watch
やっぱ本格的なルータは高いなぁ。
実は今の自宅に引っ越す前、実家側にサーバを置いてこの手の製品で拠点間をVPNで常時接続して運用しようとか無謀すぎることを考えてた。
初期コストも運用コストもかかりすぎだろww個人が趣味でやるレベルを超えてる。

Windows 8へのHyper-V搭載を正式発表、複数OSをマルチモニターで表示可能 -INTERNET Watch
昔はVMware Serverとかで遊んでた(Linuxや未アクティベーションのWindows入れては設定弄って再インストールとか)が、最近は時間もないし飽きてきたのでもういいか。
それよりXPサポート終わったらXPモードもサポート終わるだろうから、できるだけ早く「Sephie」のWebサーバ部分をどうするか考えておかないと。
最悪、「Sephie」のWin7側にそのまま環境移行ってことになるかもな。

GA文庫編集者・サトさんによる限定版・通常版の話 - Togetter(やじうまWatch経由)
あとから人気が出ても、結局1巻から買い直すから累計すると1巻が一番売れるってことか?

大人向け次世代型教科書 「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」 - アキバBlog
NEW HORIZONもいくつか版があるのかな。こんなキャラいたっけ?
私の頃はパウロ・シルバってブラジル人(かどうかは忘れた、とにかくブラジルから来日)がいたのは覚えてる。

NHKの動画が見られるAndroidアプリ「NHK G-Media動画on!」 -INTERNET Watch
何故auオンリー?こういうのこそグローバルなAndroid Marketで展開すべきだと思うのだが。
あと、NHKを自宅で契約してる人限定で、ニュースだけでいいから完全無料で視聴できるようにしてほしい。
ワンセグは結局かなりの強電界地域じゃないと使えないから3G網よりカバー率(特に屋内の)悪いぐらいだし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近は「Naomi」で使ってた無線マウス(非Bluetooth)を「Fen」で使ってるのだが、バッテリ切れで充電してるので元々「Fen」で使ってたBTマウスを使ってみたところ、何故か入力を取りこぼしまくる。
無線マウスのレシーバが悪いのかと思って抜いてみたけどやはり飛ぶ。何故だ?以前はこんなことなかったのだが。
…あれ、よく見たらカーソル移動は普通だ。クリックだけ?ってことはマウス側の問題か。
何度か落としてるし、クリックスイッチが壊れたのかもしれない。



お、今回は今までになく順調?レベルも上がってるし。
でも、どれだけ余裕の状況からでも一瞬にして転落するのがローグライク系(トルネコ、シレン、アスカなど)。
私の場合はリアル蒐集癖の影響でゲームでもフロア完全に回ってアイテム全て入手&Lvは常にフロア+1維持するせいで大抵餓死かアイテム使い果たしてやられる。