って、もちろん公式(?)にそんな記念日があるわけじゃありません。私が勝手に作りました(ぉ)。1999年4月18日、ちょうど今日から6年前に、「Aptiva」ことIBM Aptiva 2156-143が我が家に来ました。その日から私のパソコン人生は一転したのです。
詳しくはのPC史や、そこからたどれる自作PC日記を見てもらうことにして、本当に多くの偶然、もとい必然?が重なって今の状況があるんですよね~。家の新築、プレステ購入、240ブロックの怪しいメモリーカード購入、チートツール購入、PCでチートコード解析できるISAボード購入、Windows95購入、そしてAptiva購入、さらにインターネット無断接続。一つでも欠けていたら今の私はないでしょうね。長いような短いような6年でした。いまでも「Aptiva」は動きますが、当時とはかなり内部構成が変わってます。これからもテストマシンとして余生を送ることでしょう。
ところで、VAIO U101欲しいけど金ないな~。「Aptiva」売るか(ぉ)。うそうそ、そもそも売ってもたいした額にならないので意味ないし。U101資金はバイトで稼ぎますよ。「Aptiva」が導いてくれた運命を進むうちに身に着けたこの能力でね。