今日の気になるいろいろ

書きかけの状態のままですが(ぉ)。→ドラフトモードとよぶことにします。○△選手指名!(ぉ)。

●高橋メソッド
http://www.rubycolor.org/takahashi/
字がでかいだけだが、効果はありそうだ。でも、聴衆が笑ってプレゼンにならなかったりして(ぉ)。
●メモリ安
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17894665.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18060705.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18500602.html
1本いっとく?(ぉ)1Gぐらいあったほうがいいのかなぁ。
●秋葉原と警察
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18157144.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18421854.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18497521.html
また秋葉原行こうかと思ってたけど、家電・PCからアニメ・漫画やエロに変遷しているのと、警察の取り締まり強化があるのでやっぱりやめようかな~と思ったり。それに今年は愛・地球博があるので、行くとしたらそっちかな。しかし、小型ナイフやカッターの1本ぐらい持っている人はざらにいると思うのだが。
●激遅!?480bpsのHDDケース
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18713916.html
わざとか?そういえば私の持っている100円ショップの金属かごには「素材発信 ザ ダイノー」と書いてある(「ソ」の点が印刷されていない)。剥げた様子もないので、パチモンか?と思ったよ。でも、下の方には「株式会社 大創」と書いてあるのでやはり印刷ミス?らしい。
●伊右衛門猿
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/04/post_d755.html
真っ先に伊右衛門CMが思い浮かんだ。しまった、この間とって来た桜の花びら食ってみればよかったかも(ぉ)。でも落ちてたやつだから未知のウイルスに感染してあぼーんの危険があるのでやめておいて正解だな。