ライブドア騒動、第1章閉幕

フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕
フジテレビにニッポン放送株と自社株買ってもらう事でとりあえず和解しましたが、これで終わったわけではないはず。もしこれで終わりだったらそれこそ単なるマネーゲームだ。

堀江社長の目的はあくまで「放送とメディアの融合」ということであって、フジテレビやフジサンケイグループの乗っ取りではない(と思う)。だから、和解してもそれが達成されればいいのだが、うやむやになって消えてしまっては意味がない。これだけの大騒動を引き起こすほど本気だったのなら、ぜひ何らかの形で実を結んでもらいたい。著作権問題などいろいろ壁は多いが、ライブドアのこれからに期待して乾杯っ!

p.s.だからネギま!を放送しろといってるだろうが>テレビ和歌山