ぬーす。

色々忙しいのでクオリティ9割引き(ぉ)でお送りします。

・Winnyで研究用の患者の個人情報もれたらしい。Winny自体は違法じゃないが、やっぱりイメージはあまりよくない。

・そういえば個人情報保護法が施行されましたね。個人サイトとかでも扱う数が多いと適用されるのかなぁ。うちはそんなにないけど。

・他に4月1日からETCの別納カード使えずにかなりの数の車がゲートにぶつかったらしい。何かを変える時は十分に告知しておかないとこういうことになったりする。急遽また一時的に使えるようにするらしい。

・小さいICタグチップ。薬などにつけておいて、医療ミスなどを防ぐなどの使い道があるらしい。ただ、猫も杓子もICタグになると何かと問題かもしれないが。

・線路に落ちた人を助けようとした人もはねられて死亡。私だったら飛び込む勇気がないなぁ。ところで、リニアモーターカーとか高速技術がある一方で、時速300キロから50mで停止する技術とかはないよな。でもそんなのあったら乗客もただじゃすまないな。

以上、テレビとかで適当に見たニュース。では作業にもどります(ぉ)。