30万が郵便受けに

ぬーす(ぉ)は「ニュースの雑記」のようなものであり、異なるカテゴリのニュースを1エントリで書く時に使ったりしていたが、最近はほとんど「今日の気になる○○」に取って代わられているけどね。

と、それはさておき、ニュース本体の紹介へ。
郵便受けに30万円(Google News)

これネコババしようとか考えなかったのかな?でもそんなことしたら拾得物横領になるしなぁ。第一もしかしたらや○ざ系とかのやばい金かもしれないし。でももし30万じゃなくて30円だったら、交差点で100円拾っても交番に届けるほどの正直者(「ちびまる子ちゃん」のEDテーマから)じゃなければネコババしてるかもね。あなたはいくらなら届けますか?(法的には1円でも拾得物横領だろうが、1円届けられても警察も困るよな。届けられたからには「ネコババしちゃえば?」なんて絶対言えないし)。とりあえず札だったら届けるか。お、足元に999円発見。へへへ、ネコババしちゃえ・・「こらーっ!タイーホする!!」うっわー逃げろおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・。きらーん☆(ぉ)