今日の気になるIT&Fool

エイプリルフールネタもまとめて。しかし4/1はなんでもうそに見えてしまうなぁ。もう4/2だけど。もしかすると外国のページはまだ見れるかも。日本でも別ページになってるところはまだ見れる所が多いようです。うちも残してますが、URLは暫定です。第一拡張子がaprilだし。

■エイプリルフールではないもの

定期巡回:Tokyo
Fuku-blog: 


360°3Dパノラマ

世界パノラマ紀行経由。これリアルタイムレンダリングして3Dムービーとかできないかなぁ。というか、魚眼レンズ2つぐらい使って撮影しないといけないな。配信サーバの負荷もすごそう。

■エイプリルフールもの

人力詮索サイト さては

こんなのあったのか。もう終わってたorz。2chもエイプリルフールあった模様。/.Jにも。ただ、普段からこういう掲示板や投稿系のサイトを巡回する習慣がないので思いつかなかったよ。
定期巡回:アキバBlog

iPod
shrimp

アキバBlog「今度のiPodシリーズはかなり大きくなる様子」前文から。これ、USBメモリとしてあるやつですね。しかし、腹減ってる時にこういうUSBメモリ見ると食べたくなったりして。というか、子供の前にはおかないほうがいいかも・・。
「貧乏だけど心は萌え」経営権獲得のお知らせ

ちょうどblog自体がライブドアにあるので実にタイムリー。
今度のiPodシリーズはかなり大きくなる様子

一瞬下のほうにあるやつが新サイズかと思った。しかし、こういう風に嘘ネタを本当っぽく見せるのは結構難しい。
あきばお~5号店が閉店セール
「STカード256TB」や「マイクロンドライブ4PB」は早々に完売

本当にそれっぽく見えるもの(印刷だけ256TBと書いてあるSDカードとか)でも配布してた(10000円以上購入とか特定メーカー品購入の特典として)のかと思った。ある意味ヒット?まあ、このネタを仕込んだのはアキバBlogの人じゃなくて店の人なんだろうけど。そもそもギルとかメセタという時点でネタだと気づく。いや、ギルだとRMTの可能性もあるかもしれない・・。
その他のエイプリルフールなど

イソプレス うおっちなどは知っていたので朝寝る前に見たけど、他はほとんど思いつかずに逃してしまいましたね。一応検索して(・∀・)イイ・アクセスまぐまぐ!メールマガジンなんかは見ましたが。