トンネルドライブサイト定期調査

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私が昔に作った顔からファイガV、メラゾーマ、インフェルノ、エンシェントノヴァ、ガーヴフレアなサイト(順番にFF、ドラクエ、LUNAR、テイルずオブデスティニー2、スレイヤーズ。要するに全部「火」)なサイトを検索エンジンでチェックしてみた。

Google・・・×(さすがの王者もこんなページはインデックスしないか。リンクもないし)
Yahoo・・・○(前は消えてたのに・・しかもかなり上位(といっても全部で10・・・おっとっと、これ以上は言えない(ぉ))orz)
goo・・・×
infoseek・・・△(ダブルクォートつきで何とか表示される。あいかわらず分かち書きエンジンへぼすぎ)
フレッシュアイ・・・○(フレッシュじゃないだろ。検索結果で1900年代の更新日時がひときわ目立つ)
BIGLOBE・・・×(そもそも他のサイトでは1件以上ヒットする検索ワードでヒット0件)
altavista・・・○(恥は世界にさらされる?でも日本語で検索しないとヒットしないから大丈夫か)
msn search・・・○(βはヒットしない)

という結果になった。意外に多いなぁ。しかし何でYahoo!は復活したんだろう。
ついでに、リアル友のサイトを検索してみると、全てのエンジンで全滅。以前ヒットしていたmsn searchのベータ版からも消えていた。まあ、まだ準備段階でリンク禁止なので外部からのリンク一切ないからね。ん?ということは、今でもトンネルドライブなサイトにリンクしているページがある???ちょっと調べた限りでは見つけられなかったので、今度じっくり調査してみるか。

しかしこれ見てる人で「トンネルドライブサイトってどこ?何?さっぱりわからん」という人も多いはずだ。今度何周年かの記念にリンク貼ってやるか(消えてなければな)。