今日の気になるhybrid(ぉ)

分けるの面倒になったので混合で。溜め込むからこういうことになるんだけどね・・。

■やじうま
●iPod爆発
本当に爆発するんだな・・。電話の子機(これはニカドバッテリー使用)に「分解したら破裂の危険性がある」と書いてあったのははったりではないということか。
二次電池(ニカド、ニッケル水素、リチウムなど)って使い方間違えると怖いんだな。乾電池も液もれするとやばいが。
でも、ついつい新しいのと古いのを混ぜて使っちゃうんだよな。そして気づいたころには白い粉~(ぉ)。

●Google MapsのUFO?(いわゆる宇宙人の乗り物ではなさそうだが、未確認な飛行物体だと全部UFOになるし。確認されたらFOだけど(ぉ))、NASA World Windとは違う写真(場所によって異なるようだ。NWWのほうは都市部のみ詳細+カラー(USGS Urban Area Ortho)だし、例の地域はその写真の範囲外っぽい)なので確認不可能。少なくとも白黒の別の写真(USGS Digigal Ortho)では写っていないので地上の構造物じゃない。

●orzは「おーず」派だが(他に「おあず」「おるつ(スイス系?)」「おーあーるぜっと」など)、「wwwっうぇwww」は何と読もうか。馬鹿笑いしてて時々しゃっくりするような感じか?余談だが、私は小さいかなを「l」+「aiueo,ya,yu,yo,tu(tsu)」で入力している(L派)が、linuxのkinput?などだと「lu」→「る」になるので鬱陶しい。

■アキバblogサーバー用42Uラック
サーバー用ケースは欲しいが・・・これは無理ぽ。ってかケースじゃないし。

■AZOZ BLOG
辛すぎるチリソース
こんなの使い物にならんだろ。ふつうの(スーパーとかで売ってるあまり辛くないやつ)がファイアーボールとしたらこれはブラストボムか。いや、エクスカリパー(FF8のギルがメッシュ:ダメージ1)とアルティメットエンド(FF7のナイツオブラウンド:129987)ぐらいの差か。1600万/57万(これを除くと世界一辛い)≒28なので、それどころじゃなさそうだが。タバスコの8000倍というから・・。タバスコがどれぐらい辛いのか食べたことがないので分かりません(ぉ)。

殺虫スプレー大量に噴射してパソコン使ってて爆発
数缶空って・・ガスで死ぬだろ。そういえば昔火遊びしてた時に何を思ったかスプレーを洗面所に吹きつけ、たまった液体に火をつけようとしてライターをつけると・・小爆発しました・・あれは本当にびっくりした。感電(ワープロのコンセントを抜く時にうっかりプラグに触って感電したことがある(ぉ))に次ぐぐらいか。