2200万の巨大博覧会よりも・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こういうのに行きたいんだよぉ(泣)・・・。
ちえらぼ2開催。実際に酔う「茶の間でGO!」と、熱くなりすぎる?「ひやあつマウス」とか(アキバBlog)

他にはCEATECとかね。しかし、開催が平日だったり期間が短かったりするし、なにせ遠いからなぁ。せめて大阪で、土日ならいけないこともなさそうだが・・。もっともそれ以前に体力が足りないという重大な問題もありますが。

中身に言及しとくと、加速度をバーチャル体験できるってのはかなりすごいかも。ただし、調子に乗りすぎると吐きそうだが。まだ実験中なので実用化は先の話だが、いずれは加速度を感じるゲームとか出てくるかもよ。ペルチェつきマウスのやつは、簡単にできそうで難しいかも。USBで制御できる汎用電子ボードとかあれば楽にできそうなんだけどなぁ。