20xx年の家電店(ぉ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

等身大ドール50体?は壮観 東京では初めての大量展示(アキバBlog)

これだけあるとすごいな~。見方によっては周りが小さく(つまり、人形の大きさが30cm程度で、周りの壁やポールもそれぐらいという意味)も見えるかもしれない・・見えないか。ちなみにエントリのタイトルは、「ちょびっツ」世界だと人型PCが当たり前になっていて、家電店がこういう状態になってるんだろうな~という意味。現実に人型PCが登場するかは不明だが、家庭用ロボットはすでにたくさん製作されているので(wakamaruとか)、あとはそれにPC機能を付ければ人型PCになるな。

ちなみにちょびっツでの人型PCの値段は59万8000円ぐらいで、wakamaruは157万5000円・・人型PCはまだ遠いようだ。

余談:
私は東京から遠いところにいるので直に見に行くことはできないのだが、アキバBlogさんをはじめとしたサイトのおかげでその様子は知ることができる。一度はこういうイベントや展示会に直接行って見たいものだが、人ごみは万博でこりごりだし、行ってもネタ作りに必死になってじっくり見れないかもしれないので、やはりこうやってネットで見てるのが合ってるのかも。