今日の気になるよもやま

「今日の気になる不定期巡回」はこのタイトルに併合ということで。不定期なので「PC&mobile」のように続くとも限りませんが。参照元については基本的に二次参照なので、私から見て1レベル上の参照元しか書いてませんが、場合によっては2レベル上まで書いてる場合もあり。

やじうまWatch
でかいキーボード(動かないけど)(10/12)
こういうのがあると、今度は小さいキーボードってのも見てみたいね。原子レベルのやつとか(ぉ)。尤も、やはり動かすことはできないだろうけど。

ビル・ゲイツ話(10/14)
あとでじっくり見よう・・と思って、ビル・ゲイツについていろいろ書いてるサイトをブックマークしてるんだが、ついつい忘れてて、気づいた頃には404(orDNSエラー)・・ってことも結構ある。

HMX.NET
学校のPCがWindows→Linux(ITmedia)(10/13)
学生A「よーし今日もエロゲだー!」
学生B「VBA使用のゲームで遊ぶぞー。」
学生C「やっぱりWebブラウジングはIEに限る。でもってブラクラゲット(ぉ)。」
学生D「さすがだな、C。」
・・・
ABC「なんじゃこりゃーLinuxになっとるー!!!」
D「cat /proc/cpuinfo・・お、CPUがPen3からAthlon64になってるな。」
教師「もうこれでゲームはできないぞ。もちろんIEでブラクラゲットもな。ちなみにVituralPCとか入れたらアカバンだからね」
A「(ちっ・・・)」

・・とまあ、とりあえずWeb、メール、文章、表計算、画像編集と、このあたりの基本的な機能だと別にWindowsじゃなくても勉強はできるんですな。むしろ標準でgccとか使えるLinuxの方がプログラミングなどには適してるかも。まあ、IEじゃなくてもパッチ当ててなければブラクラ食らったりするけどね・・。

AZOZ
胸にチップ埋め込み(10/13)
じゃあ男性はあそこに・・・ってのはさすがに無理でしょう。となるとやはり同じく胸に?デブい人は可能かもしれませんね(ぉ)。