ハピマテが残した禍根~個人編

私個人での今回のダメージ?といえば、これらのエントリを書くのに費やした時間、2chを見て否定的書き込みの山にへこんだこと、それとわずかな金。まあ、CDは1枚ずつしか買ってないので普通に買った(ハピマテ祭りではなく、という意味)と考えればダメージにはならないが、やはりこの件を知ってなければ買ってなかった気もするので微妙だ。まあ、毒を食らわば皿までというので、こうなったら最終の全員で歌うやつまで買って自滅するか(ぉ)。

と、購入勧めてみたりこんな文章書いたりと、秋の空のように変わりまくってますが(あんたは女じゃないだろw>自分)、とりあえずいくつかurl張っておく。

「ハッピー☆マテリアル」はどのように売れているのか
http://c1080.s18.xrea.com/mt/archives/2005/0612234212.html
どうもハピマテ自体に販売戦略があったっぽい?

【音楽】アニメソング「ハッピー☆マテリアル」 シリーズ最高の初動セールスでオリコン4位に[06/14]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1118720644/
否定的意見やら口の悪い書き込み大量。見る場合は自己責任。もしかすると過去ログ落ちしてるかも。

MISSION CODE:HAPPY READY GO!
http://happymaterial.com/
すでに紹介したハピマテ祭りのまとめサイト。

やじうまWatch 5/30分
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2005/05/index.htm
これがすべての発端だった。まあ、やじうまWのせいとは言わない。あくまで私と同じような野次馬精神だし、最終的に判断するのは読者自身なのだから。

私自身相当な変わった人間(略して変人(ぉ)。あるいみヲタ以上?)なので、衝動的に乗っちゃったんだろうね。まあ、いい?思い出になるさ。あえてハピマテ祭りを勧める書き込みはそのままにしておくが、参加するかどうかは熟慮の上自己責任で決めてくれ。

おまけ
ユニセフ・インターネット募金(ぉ)
とりあえず2枚(メインとバックアップ)以上買うぐらいならこっちのほうがいいかも?所詮オリコンなんて65億人類の一部にしか関係ないわけだし。

あるいは
Googleで募金探す
で、日本国内とか特定の災害の募金を探してみるという手も。

それでもまだ大人買いでオリコン1位を狙う人には
アマゾンでハピマテ
でも多分1位は無理な気もする。

仕方ない、長いものには巻かれろということで売れてる
オレンジレンジ
駄洒落ですまん(ぉ)。

まあ、ハッピーマテリアル=幸せの素(もと)ってのは人それぞれなので、
Yahoo!オークション
で探してみてはいかが?

・・・しまった、調子に乗りすぎた。時間もないのでこの辺で。