ドラえもん声優交代

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっとおくれましたが一応私もドラえもん見て育ってきましたからね。

やっぱり長期のアニメだとこういう問題が出てきますからね。まだ声優が亡くなって急遽交代とかいうのでない分じっくりと適任者を決めてもらいたいところですが。

で、声優の話はその辺にして(おぃ)、私はかなり昔はドラえもん好き(萌え!?)でしたが、今はそれほどでもなくなってます。別に嫌いになったわけじゃないんですが、まあ言えば昔はドラえもんのアイデアを吸い取ってコピーしている時期で、今はそのほかの知識などと混ぜ合わせて新しい世界観や考えを作り出しているといったところでしょうか。でもなかなか実を結ばない(=作品ができない)んですが。一応MasterCosmoはドラえもんと鉄腕アトムという科学2大作品がかなり影響してるはずです。途中から魔法(魔法使いサリーやセーラームーンやらetc)が入ってきてちょっと混乱気味ですが。なんといってもMasterCosmoの基礎は幼稚園からなのでもう15年近くになりますからね。そりゃ当初からは随分設定も変わってますよ。って、タイトルと全然違う話になったあたりでお開きということで。あ゛、時間無い。