今日のぬーす(ぉ)

朝日新聞から
●大学でMac人気
マックって書いてあったのでハンバーガ屋かと思ったよ(関西はマクドか?)
●NECがPC用ページを携帯電話で見れる技術
Googleのiモードゲートウェイよりもすごいの希望。というか携帯のメモリ増やせば意味ない?

○Mac
もちろんOSX。まあUnixベースだから、大学とかUnix使ってきてるところはわざわざLinuxとWindowsとか教えなくてもMac1つだけ教えておけばOKになるからね。で、Windows必要な時はVMwareかVirtualPCでやると。
○携帯ページみれるやつ
それよか携帯(Nシリーズ?)にフルブラウザと大容量メモリと高速CPU積んだらいいんでは・・?でもそれだと重くなるし値段高くなるしバッテリーの持ちが悪くなるか。

で、あと余談ニュースってかネタ(コラ)
○スズキが「エスクード」リコール
なんでも火が出るからだとか。あー、きっとそりゃ間違えて獅堂光用に精錬済みのやつ使った(注)からだよ(ぉ)。
注:レイアースというアニメでは、獅堂光用のエスクード(鉱物?)の剣は他人が持つと炎になります。