世界最高齢の男性死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ということらしい(CNN他)名はFred Hale。あとちょっとで114歳だったようだ。

そういえば前に(2003/11/2の約定期日記)かまとさん死去のときにも最高齢の男性を調べたが、その時は違う人だった気がする。というか、なぜかギネスの公式サイトでは、女性は「今までに最も長生きした女性」と「現在最も高齢な女性」の2つが見つかるのに、男性だけは「現在最も高齢な男性」しかないのである。もしかすると公式記録がないのかもしれないが、それでもエントリ(リンク)ぐらいは作っておいてもいいだろう(で、クリックすると「現在最も高齢な男性」のページに飛ぶと)。

しかし、今回も死因は肺炎か。ということは長生きの敵は肺炎?まあ、私みたいな不規則な生活しまくっててかつ肥満な人は、それ以前に生活習慣病で死にそうな気もするんだけど・・。あぁ、やう゛ぁいなぁ。