その広告ちょっと待った!2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今度は八洲学園大学というところの広告。インターネット通信大学?見たいな感じで、日本初のeラーニング大学だとか書いてある。

ところが、何か引っかかるところが・・・。

一部抜粋

ん?・・・!!!

問題箇所拡大

生涯学習が「生涯が句集」になってる!!!しかしなぜかその後の「生涯学習学部」は普通である。一体なぜ・・??普通に変換すれば「生涯学習」になるはずなんだけどなぁ~。というか、この広告自体結構突っ込みどころがあって、ペンで要点に下線を引いた演出をしているつもりだろうが、どう見てもMSペイントとかで適当に線を引いたとしか思えない。ペンの画像も明らかに荒いし(注:ペンは上の抜粋画像には写っていません)。まあ、あまり広告に金かけてないんだろうね(ぉ)。