もうPS2もSCPH-70000か・・・

早いもので、もうPS2のナンバーが70000になるようだ(まだ発売してないけど。11/3らしい)。しかもその新型は今までの半分以下の薄さで、ネットワーク端子(100BASE-TX対応)もつくらしい。

ちなみに私が持っているPS2は初期型のSCPH-10000。といっても実は初期型の後期型(?)で、メモリーカード不良対策版(本当に初期のころのやつは、メモリーカードにバグがあってデータが吹っ飛ぶ)だけど。そんなに早くPS2買ったのだから、さぞかし使い込んだかと思いきや、実はFFXが出るまでPS2対応ゲームを全くやらなかったという事実。つまり、FFXと一緒に買っても十分間に合ったわけだ。当然FFXのころのPS2はSCPH-10000じゃないし(何番だったか忘れたが)。

まあ、次に買うとすればPS3?かPS4??かな~・・。あまりゲームしないし。ところで、今私のPS2はどうなっているかというと、FFX-2をちょっとやりかけている状態なのでたまに起動してはいるが、かつてFFXIの栽培監視専用機として動いていたときほどは使われていない(今思えば、すごく消費電力の無駄だった。SETIも動かないし)。