HDD携帯&音質重視PC

久しぶりのぬーす(ぉ)。asahi.comより(正確には朝日新聞より?)。
HDD携帯
「サムスン、HDD搭載携帯を発売へ 」
http://www.asahi.com/business/update/0908/108.html音質重視PC
「パソコン各社、音の良さで勝負 iPod効果も背景に 」
http://www.asahi.com/business/update/0908/105.html

●HDD携帯
ついに出たか、HDD搭載携帯。PDA危うしか?でも現状の携帯電話コンテンツはクローズドなので、自在にアプリを開発して使えるPDA(PocketPCとかZaurusとかPalmとか)にはまだまだ分がありそうだが・・。しかし、HDD搭載ってことは今までの携帯電話の様に「あ~落としちゃった~。でもまあ動くからいいか。」ってわけには行かないような気がする。交換式だとHDDだけ交換って手もあるが。
●音質重視PC
メーカー製はある意味それが売りなのでは?自作のように爆熱爆音じゃないし(最近は静音化傾向にあるが)。私のPC環境は「Naomi」の発する爆音が鳴り響いているので、高音質PCなんてあったとしても宝の持ち腐れになってしまう。むしろ高画質PC(っていうか液晶ディスプレイ)のほうが欲しいかな。

※ところで・・
IEのバグ仕様で、URLショートカットなどからページを開く場合、すでにIEのウィンドウが開いていたらそれを利用するのだが、うっかりMTのエントリを編集中に開いてしまうと、それまで苦労して書いた文章がパァになってしまうのだ。まあ、MTの場合別エディタで書けばよさそうなものだが、それ以外の場合もこのIEのバグ仕様に困らされることは多い。頼むから新規ウィンドウで開いてくれ・・と思ったら!!!!!!なんとオプションに「ショートカットを起動するためにウィンドウを再起動する」のチェックボックスがぁ~~~(もちろんチェック済み)。もちろんすぐにOFF、OFF、OFF!!あ゛~こいつのせいで今までどれだけ苦労してきたか・・気づかなかった私もあふぉだけど(ぉ)。