天翔る謎の光

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日2:50頃、外に出てみると、やけに明るい光が南西あたりから北東あたりにかけて一直線に進んでいくのが見えた。

初めは「また飛行機だろう」と思ったのだが、飛行機にしてはあまりに明るすぎるのと、異常なスピード(もし飛行機だとしたら、マッハ3ぐらいはでている?)だったので隕石かもしれないと考えた。わずか10秒ほどの間に視野角60度ほどを移動したその光は、消えることなく北東の空に消え去った。う~ん、やはり隕石だろうか?それともUFO?いや、寿命が尽きた人工衛星の最期かもしれない。

しかし本当に偶然だったな~。あと数秒遅ければ見逃していただろうし、ちょうど風呂から出たばかりで、トイレに行こうと思っていたので、もし先にトイレに行っていれば見れなかっただろう。まさに奇跡の星(?)だな(もしかすると災厄の星かもしれないが・・)。

どうでもいいことだが、あの長さなら願いごとを3回余裕でいえる長さだったな(ぉ)。